ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

最後の懇談会

2013年03月06日 | ちび
参観なしの懇談会だったけど
4組発表会ってことで
結局参観。

クラスメートが4人から6人集まって
漢字、九九、合奏、縄跳び
跳び箱、マット運動をそれぞれ発表する

ちびは縄跳び前跳び50回
3回引っかかったけど
なんとか達成

恥ずかしそうに顔を真っ赤にして
終わった後、顔を隠して後ろに下がって行った

ほかの子は二重跳びとか、けんけん20回とか
うしろとびを約20回程度飛びますって
言った子とかいて笑った

ひさびさにみんなの顔みたら
やっぱり大人になったなぁ
体つきも全然違うし

私が教室に入ると顔見知りの子供達が
にっこり手を振ってくれて
おい!ママきたぞなんてチビに言ってくれたり
すごく嬉しかった~

懇談会は3年生に向けて
クラス替えや通知表の連絡と
ママたちから振り返っての感想。

うちは当たり障りなく
給食が美味しくて一年で5キロ太りました
的な話しとありがとうっていっときました

ほんと言うとね

まあまあ
いろんなことがあって
なんだかなぁって
思うこともたくさんあって
ママさん達の価値観も全然違うし
戸惑うこともあったけど
その分すごく勉強になりました

先輩ママさんなどなど
話を聞いてもらって
アドバイスもらって
支えてもらって
いつも心強い味方がいてくれるおかげで
こうしていられてます

ほんとにありがとうございます

恩返しのためにも
これからも真っ直ぐ前を向いて
頑張って行こうと思います

ちびっ子たちの健やかな成長を
しっかりサポートしないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿