ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

公立も受かりました

2020年04月05日 | ちび
無事に受験も終わり、合格発表もすみました。

結果を塾の先生にお知らせしなくてはいけないのだけど
うちのチビは発表を見た帰りに塾に寄りますと伝えたら
先生が近所だからと一緒に行ってくれたそうな
私は仕事に行ってたんだけどね(笑)

その後はバタバタと入学準備のイベントがあったけど
今年はイレギュラーな対応を強いられてみんな大変そうでした

教科書販売では総重量13キロのカバンを持ち帰ってきたって。
最近の子供たちは教科書を入れるのにスーツケースを使うのね
ゴロゴロがついてるから便利みたい

高校の制服は学ランになるので、なんとなく学生らしい感じかな
昨日は制服引き渡し日で、真新しい制服に袖を通して
ワクワク気分を高めていました。

さて、とりあえず明日はそれを着て初登校日となります。
全国的に色々と物議を醸していますが…

こちらも東京ほどではないですが感染者がじわじわ増えています。

新学期開始はどうなることやら…

そして私は大阪に行く勇気がなくて、新調する予定だったスーツが買えず
入学式の服がない(笑)

先行きが見えない毎日だけど
きっといい方向に向かっていると信じたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿