ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

少しずつ親離れ…

2013年09月01日 | ちび
最近、仕事帰りに学校に迎えに行くと
恥ずかしがって手をつないで歩いてくれなくなった

お友達に見られたらやだ

って言って、ママのちょっと後ろを歩いたりする。

ついにきたかぁ

怖がりでスーパーでもママの手を離さなかったのになぁ

うちのちびは迷子になったのは一度しかない。
それは、ママが弟にチビをみてもらって買い物をしているとき
弟の手を離れ、ママを探して迷子になった。

それ以外記憶にない。

お買い物にいっても独りでちょろちょろすることがなかった。

ずーっとママから離れなくてかわいい奴だったんだけどなぁ

今じゃ知ってる人がいなさそうな時しか手をつないでくれない

この寂しさに耐えられるだろうか(笑)

そんなふてぶてしいこぶたちゃんは今週ついに9歳になります。

思えば生まれた日の朝
出会えた喜びで胸がいっぱいで
幾度となく壊れそうなくらい
ぎゅーって抱きしめまくってた。

この日以来どれほどの笑顔をもらい
どれほどの優しさを知り
どれほど成長と寄り添う幸せを感じていることか。

昔も今も相変わらず自分のことで手一杯で
お世辞にもいいママとはいえないけど

ママになれてほんとに感謝してます。

お誕生日はちびにとっても、ママにとっても特別な日。

たくさんの方々に暖かく見守っていただき
私たち親子はとても幸せです。

当日、ハッピーな一日になりますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿