ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

みずぼうそう・続報1

2008年02月16日 | ちび
みずぼうそうとは、全然関係ないけど
3歳児の割には肉体美だと思うママ。

肉体美?

全然お肉は、ついていないけど。

おかしいなぁ。

ご飯を食べさせていないわけじゃないし
ひどい時なんて、ママよりたくさん食べるし。

今は、きっと伸長に栄養を取られているんだわ!!
と思うようにしているけど、新生児の時から
あまり太っていないから、体質なのかも。

一番ぷくぷくしてかわいかったのは8ヶ月くらいかなぁ

ほっぺがか~わいくて、思わず

かぷっ

ってしたくなる。

あぁ。余談だった。
水疱瘡に効く薬を飲み始めた成果が現れたのか
これ以上ひどくなることもなく、結局かゆくって
眠れなかったのもこの晩だけでした。(発疹が出て4日目)

発疹に付ける薬が、ちょーフェノールくさくて
いやだなぁと思っていたら、やっぱりフェノールが入ってた。

おぇぇぇぇぇ。

このにおい、だいっきらい。

わかっちゃうと、余計だめだね(笑)



なんていってられないので、頑張ってちびに付けてあげるママ。

ちびもくさい、くさいと言って嫌がる。
(断っておきますが、息子にはママがこのにおいが嫌いだとは言っていません)

やっぱり、ラブラブだと
嫌いなものも似ちゃうのね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆそう・・・。 (aripon0609)
2008-02-16 00:42:53
水ぼうそう、かかっちゃったんだねえ。
とてもかゆそう。
でも、小さい時にやっちゃったほうがいいって
いうしね。

こちらの保育園でも水ぼうそうが大流行だよ。
おかげで発表会が延期になりました。
返信する
Unknown (まつけん)
2008-02-16 18:29:00
お、おー
水疱瘡初めてみた!

自分のなんて覚えちゃいないからね~

かゆそ~う。
返信する
Unknown (babycooh)
2008-02-19 03:49:15
ariponさん

あとはおたふくと、

・・・・・

なんだけっけ?
何かもう一つくらいあるよね?

あまりのうれしさに保育園の先生に
「やりました~」って電話しちゃったもん。

かさぶたになってからの方が
かゆそうだよ!!


まつけんさん

こっちにいれば、るんるんで
移しに行ってあげられるんだけど(笑)

今回は、熱もあまり高くなくて
楽チンだったよ~

こないだの中耳炎のときは
こいつ頭やばいんちゃう?ってくらい
高熱だったからね

そのうち、かさぶたの写真もアップしようかな

返信する

コメントを投稿