ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

バドミントンをしてみた。

2013年08月27日 | ちび
先日、たいそう教室でバスケットの練習をしていたのをみて

あっ。そうだ、バドミントンそろそろできるかも。
教えてみるか。

と、急に思い立ってラケットとシャトルをさがし
さっそく使えるかチェック。

何年ぶりって?
んーよくわからない。大学の時にちょっと友達とやったぶり?

グリップはぼろぼろだったので新しいのを買いに
札幌スポーツ館へ。
こちらも部活現役ぶりなので何じゅー年ぶり(笑)

グリップを巻きなおすのもすごーく久しぶり。

ガットは切れていないのでそのまま使うことに。

壊れたら新しいのをかうってことで。

いざ、中央区体育館へ。
どこにあるか全然わからなくて迷っちゃったんだけど
じつはファクトリーの向かいにあった。

いつも来てるじゃん・・・

初めてさんなので、グリップの握り方と
サーブの練習と、とにかく打ち返す。の練習。

一時間くらいの短い練習時間だったんだけど
最後の方にはちゃんと何球に一回かは返せるようになっていたので
教え方が良かったのではと思ってます。(笑)

おかーさん、また来週もやろーって言ってくれたので
こんな感じでよければぜひ。という気持ちでまた行こうと思います

ただ、ママ的にはハイクリアーを打ったりできないので
やや不完全燃焼。

一緒に行ってもいいよぉ。ハイクリアー打とうぜ。という方を
募集しております。

ただ、アキレス腱を切ったり筋をいためたりしても
一切の責任は負えませんのでご了承願います。
(病院には連れて行きますが・・・)

あ、ちなみに練習は土曜日午後5時半からです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿