ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

魅せる料理

2007年05月04日 | わたしごと
先日、懇意にさせていただいている方のおうちに
友達と一緒にパンを習いに行ってきた。

私もたま~にパンを焼くんだけど、オーブンレンジを購入した際に
付属でついてきたレシピ本をみて作るだけの独学なので
ちょっとした技やコツ、温度管理なんかを教えてもらって
とても勉強になりました。

ちびもいっしょにお邪魔したんだけど
生地を丸めさせてもらったり、トッピングのお手伝いを
させてもらったりして、かなり楽しんでいた様子。

そしてお待ちかねのランチ~

できたてのパンのほかに
手作りのチキンナゲットや、野菜の和風ピクルス
たけのこのハンバーグ、大根とハムの重ねサラダが
短時間でぱぱっとでてきて、驚いた。

なにより、お料理がとても綺麗に盛り付けられていて

「うーん、早く食べたいよぅ!」

と思わせる食卓が演出されていたことに
プロの技を感じた。

お料理は、おいしいだけじゃなくて
いかにおいしく魅せるかがとても重要なのね。

いろんなことを勉強させてもらって
とても有意義な一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿