ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その70

2021年01月15日 | お弁当
 


もう、すでに前の晩からごはんが大量に残っていたので
明日はじゃこちゃーだな。と、ちびが言っていたので
前振り通り、作ってやりました。
 
久しぶりにゆで卵がめんつゆに浸かっています
気分転換です。
 
副菜は先日のピーマンとハムの和え物がまだ残っていたので
それをいれて、隙間埋めは冷食のハンバーグと
久しぶりに買った私が好きなコーンコロッケ
 
幼稚園の頃のお弁当なんて、これより量がずっとずっと少ないのに
1時間もかかっていた。
今からじゃ考えられない。
 
経験値が上がるということは、こういうことなんだなぁと
しみじみ感じる。それだけ歳をとってる(笑)
 
チャーハンができてしまえば9割完成だもん
 
さて、週末は大学の共通試験ですね。
この時期は、中学受験とも日程が重なり
今朝は、下見に行くだろう小学生の親子の姿がちらほら見受けられました
 
最近、カロリーメイトの飯塚さんと清史郎君のCMを見るとなんか涙が出ちゃいます
「見えないものと戦った一年は、見えないものに支えられていた」って考えた人凄い!
 
子供たちにとって、一年ってとっても大切なのに
ぼんやりと、モヤモヤ霧に包まれたように過ぎて行っちゃったよね
 
とはいえ、時間は待ってくれないから
ほんとにほんとに、頑張ってって思います。
 
春にはきれいな桜がみんなに咲きますように!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿