ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

わが家にカナヘビがやってきた

2011年10月18日 | ちび
学校帰り大切そうにプラスチックカップを抱えて来た

ただいまとお店(ママがいる)に入るなり

おかーさんとかげ捕まえたっ!

と興奮気味に嬉しそうに見せてくれた

いやーん、かわいいっ

お家で気軽に飼えるものなのか円山動物園に電話してみた

うーん、おそらくカナヘビですね
コウロギとか芋虫などをあげてください
ペットショップに売ってます

などととても丁寧に教えていただいた。
忙しいところありがとうございました


次の日たか(甥っ子)がまたみつけて
にいににあげなきゃってもう一匹連れ帰って来た

トドックのお兄さんが捕まえてくれたらしい

と、いうわけで二匹いるんだけど
何を食べるのかな?

はねなしころぎすとか入れてみたけど
大きすぎてダメだったし
気持ち悪いから逃がした

てんとうむしみたいなのを入れてみたけど
すっかり共存してる

次は庭から芋虫でも捕まえていれてみるか…

お腹空かないのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿