ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

今年のチョコはこれ!

2019年02月10日 | わたしごと

今回、梅田阪急に初出店となるアランデュカスさんのチョコレートです。

カカオ豆からこのチョコレートを作るまで手作りしているのがいいなぁと思って買いました

左は産地別ガナッシュ。それぞれに特徴があり、甘さ控え目でさわやかなカカオの酸味がなんだかクセになる不思議な味でした。

真ん中がいろんな味のガナッシュ。右がプラリネ。チョコの概念を覆すような衝撃の味もあり、どれも美味しい。人によっては好き嫌いはあるかと思うけど、これはいい買い物だったと思っています。

そしてこれ!麦チョコ

4種類あって、シークワーサー味は、私が行った時には売り切れていたのですが、別の日にお友達が買ってきてくれました。

これも美味しかったー。初めて食べる味に驚いた。大きめの粒に絶妙なバランスのチョコのかかり具合。甘くなくて、すっぱすぎない。あっという間に完食しました。

この時期だけじゃなくても食べたい。

てな訳で、今年もこのイベントを楽しく過ごしてます

ちなみにソフトクリームはすでに3個食べました。

まだまだ食べたいソフトクリームがあり、行くか悩みどころです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿