ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

計画停電

2012年07月24日 | ちび
やっぱり原発ないと不便だよね的な計画停電の季節

様々なところで影響がでてる

しかもやるかやらないか前日にならないとわからないから
対応も一苦労

学校は25日まで給食なしの4時間授業

子供達は休み前のウキウキモード
プールのイトマンも停電だと休講で振替
停電に当たるクラス通知のお手紙が届いた
企業側にとって負担は大きい

ママのスクラップブッキングのお仕事も
1日の新発寒地区センターの講習は…

予定通り実施(笑)

でも担当の方のその旨の電話連絡は大変そうだった

うちのお店も停電中はおやすみかな?

野球とかどうするのかな

木下大サーカスは計画停電対象外だってきいたから

札幌ドームもかな?

でもサーカスのとなりの月寒ドームの恐竜展は
たしか停電中は立入禁止だったなぁ

今年はあまり暑い日がなくて24℃くらいの毎日で
去年程かき氷が売れてないけど

夏場の電力不足なんて本気で言っているのかな?

北海道のみなさんは
この時期特に何に電気を使っているのかな?

って考えちゃうと
停電そのものがうそくさく思えてならない

のは私だけだろうか

断っておくが原発推進派でも反対派でもない


給食がないのは不便だけど
久しぶりにママと仲良くお店でお弁当も楽しいねぇ

夏休みがちょっと前倒しになったみたいな感じ

ちびと一緒に不便なりの楽しさを見つけたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿