ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その262~ツイストスパイラル事件~

2022年03月03日 | お弁当
 
 
 

ソースカツ丼弁当。
カツは面倒なので昨夜のうちに揚げておいたもの。
 
なので朝は卵焼きとキャベツの千切りをするだけ。
副菜の小松菜とコーンとベーコンときどきシイタケのバター炒めも
作り置きなので詰めればOK
 
とんかつ好きな我が家では、ブルドックのごまとんかつソースと
ヘルメスのとんかつソースが常備されている。
あとは聖護院かぶらのおろしポン酢もよく合うので
気軽に味変ができる。
 
ちなみに今日のお弁当にはごまとんかつソースがかかっていて
とんかつの下にはキャベツの千切りにマヨネーズをかけておいたので
なかなかハイカロリーなお弁当に仕上がっている。
 
久しぶりにキュウリが安かったので浅漬けが復活~
浅漬けの素に黒酢を足しているので、口の中がさっぱりする
脂っこいメニューにはとても相性がいい。
 
さて、最近ちびは部活がオフシーズンになって髪をのばし
すっごい天パなのでジェルで軽く整えると
ツイストスパイラルをあてた感じになるので
調子に乗って仕上げて学校に行ったら、2学年の先生たちからは
おまえ、あててないよな?って確認されて終わったみたいなんだけど
1年生の先生方から2年の先生に苦情が入ったらしくて
結局、部活の顧問から
苦情が入ったからどうにかしろと言われて帰ってきて
昨日は機嫌が悪かった~
 
まぁ、ちびの天パがツイストスパイラル風にできるじゃんと
そそのかしたのは私なんだけど(笑)
パーマをあてていなくても学校の風紀を乱してはいけませんということなのか…
 
本人は、ジェルでセットしていかなければ何も言われる筋合いがないと言って
今朝も学校に行ったけど、しばらく様子見かな
なんて言ってたら、もうシーズン始まってすぐ坊主だよ(笑)

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿