ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

ええ、職業病ですから。

2008年03月12日 | わたしごと
さっきの続きで

薬剤師のにいさんが
ステロイドが入っている方の目薬は
よく振ってから使ってください。

と、言ったので

何かが沈殿していて、懸濁させないと
使えないってことですか?

と聞き返してしまったママ。

にいさんはちょっとびっくして

そうですねぇ、見てもらうとわかると思うのですが
薬の成分が沈殿してるので・・・

と言葉を濁していた。

その瞬間、しまった!!と我に返るママ。

普通に興味本位で質問してしまった。
本来であれば、別にどうでも良いことなのに。

いやーしかし

よく振るってことは、懸濁させるか
エマらせるか何だろうなぁ。と思って
聞いてみただけなんだけどね。

申し訳ない・・・

おっそうだ、良いこと思いついた。

ちびにそろそろ懸濁をおしえてやろっ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿