ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

小児科ってだから嫌いよ!!

2008年02月19日 | ちび
水疱瘡だから、小児科の入り口でインターホンを鳴らして、
その旨を伝えて、隔離室へ入れられるのに
なぜか金曜日に風邪をもらってきたらしい・・・

水疱瘡はよくなっているのに
日曜の晩から発熱ってどういうことよ???

月曜日、小児科に行くと
水疱瘡はよくなったので、隔離室を追い出され
のどの細菌検査をして、看護士さんたちに笑われた。


あれれ?水疱瘡治ったのにのどの検査?


だって。

こっちがききたいわ!!

気管支がまたやられているみたいで
ゼロゼロ言っているから、気管支拡張剤のシールを
もらって、お休み前に張ってやったら
それがだめだったらしく、激しい頭痛に襲われ
15分に一度は泣くちび。

おかげでママはこの時間まで起きる羽目に。

気管支拡張剤だって気づいたのは
寝せてからすぐに、頭が痛いと起きてきて
お熱もあったから、坐薬をさして寝せたの。

3時間たっても、熱は下がっているのに
頭痛が全然治らないみたいで、これはおかしいぞ?と。

発熱による頭痛なら、坐薬をさせば
大体落ち着くはずなのに・・・

ん?あっそうだった、今日はシール張ってたんだ。

と言うことで、副作用を調べたら頭痛とあるではないか。

慌ててシールをはがすも、その後2時間は
頭痛がよくならなくてすぐに目覚めてしまう感じで
やっと今落ち着いたところ。

はがして治ったみたいだから、やっぱり
原因はシールだったんだろうなぁ。

だめなお薬がまた一つ増えた~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじにー (こまき)
2008-02-19 23:04:43
おつかれさまです。
水疱瘡、うちは6ヶ月ぐらいでもらったので、特に掻いたりもせず平気だったのですが、大変だったのではないでしょーか?
病院だから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、待ち時間って病気をもらいそうで、いっつも、「もらうなよー、もらうなよー」と念じています(笑)
返信する
風邪より・・・ (babycooh)
2008-02-20 00:56:05
気管支拡張剤の副作用だと思われる
頭痛の方が、なんだかちょっと
かわいそうでした。

なるべく小児科には行かず
最近は鼻水が出たら、迷わず耳鼻科で
風邪の薬を処方してもらうようにしてます。

ほかの患者さんには、そっちの方が
迷惑かも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿