ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

くたびれてるのか?!

2017年04月18日 | ちび
内申に響くから忘れ物だけはしないようにと、入学式からずっと言っていたのに

昨日事件が発覚した。

ママ)忘れ物まだしてないよね?

ちび)…あぁ、給食セット忘れちゃった。

ママ)なんで?学校行くとき手に持っていたじゃん
ちび)んー、持っていたよね、でもなかったんだ
。先生は割り箸返してくれればいいよって言ってくれてた。

ママ)そういう問題じゃない!
もしかしてゴミ捨ての時一緒に捨てちゃったんじゃない?

ちび)!そうだっ、だってお家を出る時持っていたもん。

うちの中を探したがお箸箱とランチマットが入った巾着は見当たらず…

やはりか…

昔、栄養ドリンクのCMだったと思うんだけど、ゴミ捨ての時にゴミじゃなくて自分の鞄を捨てて会社に行くってのがありました。

まさか、現実の世界で起こるとは!
もう、普通じゃありえない展開に笑うしかできないママなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿