ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その112

2021年05月01日 | お弁当
 


おいなり弁当~
スーパーで大量の揚げが安売りしていたので
いっちょやったるかっと思い立って炊いた。
 
酢飯の酢が黒酢だったので
だいぶ火にかけて飛ばしたつもりだったんだけど
やっぱりちょっと酸っぱかった(笑)
 
何度も挑戦するんだけど
一筋縄ではいかないおいなり。
 
ずっしりと重たいお弁当箱
 
ちなみに副菜はレンコンの土佐煮
土佐煮の定義がちょっとよくわからないんだけど
お酒と、お醤油と、お砂糖で味付けしたものに
ちょっと多めの鰹節を入れる。なのだとしたら土佐煮。
 
今朝はパン屋さんでチョコバタパンを買ってしまった。
悪魔の食べ物。
クランチチョコはたぶん市販の板のものの半分の量くらい
バター(雪印の5㎜幅分二枚)
すごーーーく美味しいのには間違いないけど
何日か分の油を摂取した罪悪感(笑)
 
ああぁ
やってしまった・・・
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿