ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

花火大会~

2008年08月06日 | わたしごと
7月下旬に行われる隅田川の花火大会は
千葉に住んでいるときに、一度見ておきたかった。

札幌の豊平川花火大会は2回あるんだけど
すでに先週の金曜日に二回目も終了。

北国の夜はあまり暖かくなくて
河川敷で花火を見ていると、本気で寒い。

唯一浴衣で出かけられるイベントなのに
やっぱりやめときゃよかったと思ってしまう。
(その年にもよるけど)

毛布とか、ベンチウォーマーみたいなのを
来ている人とか絶対いるもん。

今年も、寒かった。

そういえば、浴衣を着て花火なんて、全然行ってないなぁ。

彼氏に「おっ、かわいいじゃん」って
言ってもらいたい一心で寒くてもがんばって着ちゃうんだよね。(笑)

そんな頃もありました。

ちびすけも、そろそろ4歳になり
来年あたりには怖がらないと思うので
浴衣を着て出かけちゃいますか???

「ママ、かわいいじゃん」って言ってくれるかな~
あはは。


余談ですが、今までで一番きれいだなぁって思う花火大会は
8月13日に行われる帯広の勝毎花火大会です。

残念ながらお店が忙しいので行けませんが
もし、行かれる方がいらしたら
国道274が大渋滞して大変な目に遭うので
前の日入りするか、早めに出ることをおすすめします。

十勝川温泉はお肌すべすべになりますよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿