ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

いまごろ・・・

2007年09月02日 | わたしごと
うちのおばあちゃんは戦後から
円山というところでたばこ屋さんを
営んでいる。

最近はもう高齢なので、引退をし
うちの弟たちがお店を引き継いでいる。

余談だけど、弟がこの度たい焼き屋を
始めました。まるやまいちばの駐車場の向かいにある
お店なので、近くに来たらよってください。

で、下町っぽい通りなので、昔からある
八百屋さんとか、お豆腐屋さんとかがある。

その八百屋さんの一軒がなんと
たぶん、高校の同級生のおうちがやっている
お店だった。

何十年もそこに通っていたのに
全然気がつかなかった。

たまたま、私がお店にいるときに彼らしき人をみつけて
そういえば、実家は八百屋だったということを
思い出したのである。

お店を見に行ったらやっぱり名字が同じだった。

たぶん間違いないだろう。
が、きっと私のことなんて覚えていないだろうから
このままそっとしておくことにしよう。

どうやら、うちのばあさんは
そこのおうちと昔何かあったらしく
あまり多くは語ってくれないが
仲は良くないらしい・・・(苦笑)

世の中広いようで、せまいね。
悪いことはできないよ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿