ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

早速、早退お迎えの洗礼

2007年06月30日 | ちび
運動会の後、遠足があったりで
ちょっとお疲れムード・・・

で、昨日(木曜日)ついに保育園で発熱。

しかも先生が職場に連絡をくれた際
出てくださった、事務のおばさんが
「そんな人はいませんけど」といったらしく
(入ったばかりで、顔は知っているが名前は知らなかったらしい)
先生はかなり困惑していた。

らしい。

その後、ママの携帯に電話が来て
保育園と無事に連絡が取れたんだけどね。

いっそいでお迎えに行って小児科に連れて行きました。
のどがちょっと赤いので抗生剤を出してもらいました。

しかし、今朝ちびの顔を見てびっくり。

なんと、耳の下の辺りががっつり腫れているではないか!!
「おたふく」かも?

と思い、どきどきしながら今朝、再び小児科へ。

待合室も、隔離されたにもかかわらず
「あぁ、リンパ腺腫れてますね」ですって。

いやぁ、とりあえずおたふくじゃなくて残念。
(水疱瘡とおたふくは、注射じゃなくて、かかってほしい)

原因は不明なので、血液検査をしてもらった。
ちなみに溶連菌は陰性だった。

また明日病院にいくんだけど。

割と元気で食欲もあるけど38度から一向に下がらない。

何はともあれ、早くお熱がさがりますよーに!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿