ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

腰痛予防の十か条・・・。

2013-03-25 16:07:07 | 過去の雑感

また寒くなっちゃいましたね。

気温の変化に、ついて行くのがたいへ~ん。

今日ラジオから仕入れた、情報です。

***

腰痛予防の十か条。

真剣に聴いちゃいましたよ!

1 背筋を伸ばす

2 立つ時は腹に力を

3 立っている時は尻をしめる

4 立っている時は膝をゆるめる

5 座る時は椅子に深く座る

6 寝る時は仰向けに膝を立て下につめもの(バスタオルなど)

7 うつぶせはダメ

8 荷物を持ち上げる時は膝を曲げる

9 体を急に捻らない

10 毎日運動を続ける

言われてみると、ほとんど知っている事だった。

知っている事と、実行している事とは違う。

毎日読んで、肝にめいじるといい、と、自分に言い聞かせた。

***

最後のひとつまで咲いたコチョウ・・・まだ咲いている。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿