ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

初句会

2011-01-19 17:06:05 | 過去の雑感

先日句会に出席してきました

今回も友人と一緒です

一人でなんて 気が弱いババロアには

とてもとても 出来ません

前回は全没でした

今回も 超ベテランに混ざって 頭フル回転

全部で15句つくりました

どうやら3句ほど取っていただけました・・・ふぅ~

自由・・・夢がある転ばぬようにぴょんと跳ね

快・・・温暖化ひびきのよさにだまされる

音・・・眠れないナースコールをあたためる

                         ババロア

最後は 福引川柳なんて事もしました

それぞれが 500円程度の品を持ち寄り

その品物に因んだ句を出し 参加者が当てて

品物を貰う 参加者はどれかしら貰えます

因みに ババロアは

* ポリポリと誘惑の音後をひく

さて何を連想しますか・・・簡単でしたね

そんなこんなで 初句会は終わりました

今年もこの調子でがんばろう!

*

ヤヤッ!暗雲が・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿