ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

伊豆のばら園

2009-05-15 09:25:38 | 過去の雑感

 稲取から河津へお目当ては河津バガテル公園

バガテル・ローズガーデン フランス式庭園だそうです

バガテルとはフランス語で「小さくて愛らしいもの」

と言う意味ですって

バラ園は伊豆の山々を従えて

このように左右対称に広がっていました

ほんの一部ですが・・・

季節を迎えたバラの美しさは やっぱり花の女王だと思いました

 

       

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (露草)
2009-05-16 01:04:45
ご無沙汰しております(笑)
伊豆のバラ達、美しいですね。
バラの香りまでが、漂ってきそうです。
いいですね(笑)
大きな、深呼吸をしてしまいたくなります。

返信する
わぁ~しばらく (ババロア)
2009-05-16 10:38:27
露草さんどうしたかなぁ~
ときどきのぞいていました 来ていただいて
とても嬉しいです
ババロアは相変わらずですよ
小さなことでも見つけてブログにしています
たいしたこが無いけれど 時々のぞいてやってください きょうはありがと♪
返信する
Unknown (monalisa)
2009-05-18 01:19:48
はじめまして。
富士のばらまつりからやってきました。
河津バガテル公園のバラ、先日見てきました。
スタンダード立ち、蔓バラの仕立て方など
参考になりましたよ。伊豆は大好きです。
また、お邪魔します。
ババロアさんの半径2キロ、
いろいろ教えてくださいね。
返信する
おそくなりました (ババロア)
2009-05-20 10:43:27
monalisaさんようこそ
半径2キロは結構見栄をはっています
余り外出もせず 身の回りのことを書いている
何の変哲も無いブログです
よろしかったらまた来て下さいね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿