ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

町議選

2006-10-12 00:36:52 | 雑感
立候補した友人の選挙カーに同乗して選挙運動中。

「わたしのセリフを取らないで!」
「敬語とふつうのことばのごちゃまぜで、でこぼこ道みたいな演説だよ!」
素人アナウンサーと素人候補者がやりあいながら、だんだん、連呼・演説を上達させていきます。

台風がすぎたあとの秋晴れのなか、民家のない地域は緑を楽しみ、日が暮れて暗くなった道では星が瞬く空をみあげ、わたしはドライブ気分です。夕陽が沈みかけた時間には「夕陽の写真をとる人がいるから、行こう!」と海岸へ向かわせたりします。

車が通れるの?というような路の奥にも住宅があり、連呼の声を聞いて門口に出て選挙カーを待ちうけています。
子どもたちが「ガンバレエ!」と励ましてくれます。
畑で秋の植え付けをしている人、建築・工事現場で作業している人、店の人、みんな手を振ってくれます。
きっと、どの候補にも・・・
投票する相手とはちがっても・・・
島のためを思って立候補した人みんなへの声援、温かい気もちを感じます。
「いっしょうけんめいやっている人に投票するんだよ。」と近所のおばあさんのアドバイスどおりだと思います。

島の町議選は「ふれあい」そのものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハロー)
2006-10-12 20:29:35
今、ウォーキングから帰ってきました。

とてもいい雰囲気選挙カーですね?

頑張ってたもれ!

謝謝。
返信する
ハローさん (BABA)
2006-10-13 21:54:40
選挙カーで島中をめぐって、あらためて美しい島だと感動しています。わたしだけじゃなく、みんな・・・「ここ、また来ようね!」というところがいっぱい。

ウォーキングの途中をときどきお見かけしています。

わたしも歩かなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿