親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

息子と夜更かし

2024年02月17日 20時31分21秒 | 息子

 今日の午前中は、息子の塾の送迎と塾の面談がありました。塾の面談では中学受験の結果が出なかったことを詫びられましたが、受験前から厳しいことは分かっていましたので、大した気にすることではないです

 塾では息子のスポーツでの頑張りを分かっています。大会で塾を休むことが多かったです。最近では先週と来週もバトミントン大会で休みます

 塾はいちおう勉強を応援するところなので、中学校では勉強も頑張るように言われましたなお、中学校に行っても塾を続ける予定です。

 そして、今後は将棋を再開すること、そろばん2級を取って中学校でも続けることに、塾から2度驚かれました

 午後から息子は久しぶりに図書館から本を借りました。夕方から妻の病院の付き添いをしました。

 休日とはいえ、いつもながら自分の時間はありません。引越しや卒業を祝う会などの準備もあります。

 日々やることが多々あるのですが、夜は私の一杯に息子から付き合ってもらって、いつも夜更かししているバカな父親です妻は早々と寝てしまいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ重なって | トップ | 支部対抗戦予選に出ることに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう (匿名)
2024-04-09 16:35:59
無理だとわかっているのなら受験しないほうがいい。受験日の無駄です。運良く受かっても勉強についていけないのは目に見えています。そもそも息子さんは受験をしたくてしましたか?そうでないのなら息子さんがかわいそうです
返信する
Unknown (竜王!?)
2024-04-09 21:31:15
確かに難しいのは承知のうえで受験をさせた。もう少し本人の気持ちを考えるべきだっと思います。ご意見ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事