親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

スマホゲームはほどほどに

2019年09月14日 21時10分17秒 | 息子

 息子とスマホゲームの「にゃんこ大戦争」にハマっています。息子は妻のスマホを借りて、今年の3月頃から始めていました。私は先月から始めたばかりですが、息子を追い越しましたにゃんこ大戦争を分からない方には恐縮ですが、私は日本編と未来編を解いて、昨日で宇宙編まで来ました。息子は未来編の途中です。お互いに無課金です。

 息子からやり方を聞いたり、息子とガチャを引いたり作戦を考えたりしました。1番の攻略法は地道な宝集めかと思います。

 スマホゲームをすることには、特に反対していません。私もしていますし息子は友達とはよく外で遊んでいるようです。遊ぶことはいいことです

 私は以前、ツムツムでシンデレラをスキル6にするためハマっていましたあまりスマホゲームをしている場合ではないので、ほどほどにしようと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王像の口から | トップ | 息子の教育係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事