ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

筆の里ありがとう絵手紙

2021-10-30 07:32:04 | 絵手紙

絵手紙展の準備をしていた時、6月に開催予定だったので

メインの大きな絵手紙にはアジサイを描きたいと思っていました。

そんな時見つけて一目ぼれしたピンクのガクアジサイ。

絵手紙展用に描いた後、アジサイが綺麗なうちにもっと描きたい!と思い

募集中だった「筆の里ありがとうの絵手紙」にも描いて出したのでした。

絵手紙展の記憶が大きくて、出したことをすっかり忘れていましたが

先日奨励賞の通知を頂きました。

なんだかすごく前の事のような気がします。

 

写真撮ったはず・・と思ってスマホの写真を捜しましたがすでに削除しちゃってて

でも探したらGoogleフォトの中に一枚だけ残ってました。

いい加減な撮り方で端が切れちゃってます

 

明日は衆議院議員の選挙ですね。

選挙の立合人の役が回ってきて、朝7時から半日投票場です。

今回で3回目ですが、期日前投票に行く人が増えているので

今まで以上に会場に来る人は減っているでしょうね。

ちなみに私は期日前投票に市役所に行くより投票所の方が断然近いので

いつも当日の朝投票に行きます。

一度早く行き過ぎて投票箱の中を確認して下さいと言われたことがあり

恥ずかしかったので、それ以後は一番にならないように少し遅めに行ってます(笑

投票会場は寒いと聞いたので

明日はひざ掛け持参であったかくして行ってきます(@^^)/~~~

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砥峰高原 | トップ | 夜久野公民館まつりのお知らせ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2021-10-30 09:26:18
ささゆりさん
入選、おめでとうございます㊗️
やっぱりと言うか、さすがと言うか、メッセージが伝わる絵手紙だなぁと思いました。
私は、もちろんハズレ!でも
へこたれず、機会があれば挑戦
したいと思っています。
返信する
Unknown (やち)
2021-10-30 11:11:57
奨励賞!すごいじゃないですか~
とっても素敵な絵手紙ですもんね
明日は気温が下がりそうなので風邪をひかないようにして下さいね
返信する
etegami010さんへ (なお)
2021-10-30 21:09:25
文化展、お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

ありがとうございます。
絵手紙展ができるどうか分からない
不安な時期に描いた絵手紙なので
当たり前の日常に戻って欲しいという思いが強くて
こういう言葉になりました。

かきたい物があればコンクールに関係なくかきたいですし
結果は二の次で楽しくかけたら良いですよね。
返信する
やちさんへ (なお)
2021-10-30 21:15:29
ありがとうございます。
絵手紙展が一番の大きな思い出で
その前に描いた絵手紙の事は実はすっかり忘れてました(^^;)
でも入賞することが出来て良かったです(^O^)

はい!あったっかくして行きますね
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-10-31 15:28:30
まぁ、衆議院議員選挙の立ち合い人ですか。
お疲れ様です。
今日外は暑いくらいですね。

「筆の里ありがとう」の絵手紙展、受賞おめでとうございます!
ピンクのアジサイが色鮮やかできれいですね!
言葉も、ほんとほんととうなずいています。
返信する
お山さんへ (なお)
2021-11-01 06:33:21
無事立会人、終わりました。
朝はひざ掛けが必要でしたが
お昼頃は暑い位になりました。
不在者投票に行く人が多いので投票に来られる人は
少ないとは思っていましたが
思った以上に少なかったです(笑

ありがとうございます。
ピンクのアジサイが可愛かったんですよ。
その頃はコロナがまた増えて絵手紙展もできるかどうかわからず
不安な中でしたので
その時の気持ちを書きました。
返信する
Unknown (まゆみ)
2021-11-01 07:58:57
前の記事を見て、コメントを入れたつもりでいましたが…入れてなかったようです(汗)ペコリ
Instagramでも砥峰高原のススキの風景の写真をアップしている方がたくさんおられました。
素敵な場所がありますね♪
日本の素敵な風景などを見るととても自慢になりますが、政治家の話になると少し残念な時がありますね。
筆の里の大きな絵手紙、とっても素敵です。
ピンクの紫陽花に、今の時代の言葉が素敵です。
賞もおめでとうございました☆拍手
嬉しいですね(o^^o)
私も1度だけ出したことがあります。
返却願いをしなかったので、今となってはすればよかったかな?と思ったりします。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-11-01 08:33:22
砥峰高原、インスタでもアップされているのですね。
そういうのを見て遠くからでも来られる人が増えたのでしょうね。
ここは空気も良いしコロナに無関係な場所
という気がしますもんね。
ただ、私は道中が怖いので(トイレとか)
遠出はまだ出来ず、こういう近場で楽しんでいます

ありがとうございます。
大きな紙にかくのはよほど描きたい物に出会えないとかけなくて・・・
今はそれが見つからずにいます
返信する
素敵で~す! (舞姫)
2021-11-01 09:49:14
おはよう~なおさん!
素敵な絵手紙ですね~!言葉も素敵です。
描きたいものを描けるってほんま良いな~って思いますよね。

はや11月!今年もあと二ヶ月なんて・・・
大事に暮らさなきゃです。今月もよろしくね。
         舞姫
返信する
Unknown (Guuchan)
2021-11-01 18:55:58
 パソコンが全く駄目(泣)
スマホからいけるかな❓

 優しさが感じられる絵手紙。
言葉も飯ですね。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事