ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

年賀状

2018-11-12 07:47:33 | 絵手紙

11月になり、今日の絵手紙教室から年賀状です。

 

近くの郵便局の局長さんに

「今年は年賀ハガキに描いてよ」って言われ

試しにインクジェットのハガキに描いてみたのですが

やっぱり思うようには描けませんでした。

なので年賀状の販売に貢献できなくて申し訳ないですが

今年も切手を買わせてもらいました。

 

↓は教室用のサンプルの一つで

干支の置物を見て描いた後

中に絵を描くパターン、字を書くパターン、和紙を貼るパターン

の3種類を作りました。

お好みで好きなようにアレンジしてもらえればと思ってます。

同じ置物を見て描いたはずが全部違う・・・けどそれが手書きの良さかな。

 

他にも色々描いてはみたけど

ブタになったりゾウになったり、ついにはカバにもなってしまい💦💦

イノシシ・・・難しいです。

とりあえず牙があればイノシシということで

許してもらうことにします

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の恒例イベント | トップ | 養父神社の紅葉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-11-12 10:36:04
もう年賀状の季節ですか~
早いですね
イノシシちゃん、かわいいです!
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-11-12 10:53:21
なおさん、こんにちは^_^
そうですね。
もう年賀状ですよね。
母の年賀状や姉のも子供たちのも考
えなければ…。
もちろん自分のもね。^_^汗
いのししは難しいのでなかなか考え
られないでいます。。。
なおさんのいのししは可愛いでーす♪
文字も大好きです^_^
のんきに構えているとあっという間に12月ですね!
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2018-11-12 11:27:48
もう年賀状に取りかかわれたのですね。
guuchanさんを始め、先へ先へといいなぁ!

私はまだ全く取り掛かっていません。

とってもイノシシちゃん可愛いわぁ!
なおさんの字が大好きです。
返信する
Unknown (京子)
2018-11-12 11:30:25
官製はがきは描きにくいですよね~~
結構いろんなバージョンの年賀はがきがあるので
その中に和紙タイプもあればいいのにって
郵便局の人に言っちゃいました。

私もこんな形のイノシシを見て描きましたが
豚になるのはまだしも
象になる、バクになる、得体のしれないものになる・・で
何枚没にしたことか・・・
もうこれしか描けない・・ってところで手をうっちゃいましたけど
あなたのはかわいいわ~~
返信する
Unknown (guuchan)
2018-11-12 11:31:49
私も裏側はすべて描き終え(プリントも含め)
後は宛名と一言添えですが、
これは喪中ハガキを5枚受けた時点で書こうと~
(5枚には何の根拠もありませんが、今の処3枚です^^)

 なおちゃんのイノシイ可愛いわ~~
本当に、同じ人が描いても違うから面白いね~~

 クリスマスカード(工作^^)は10枚でおしまい!
後はパステル~~
返信する
Unknown ()
2018-11-12 14:20:59
とってもかわいい年賀状ですね。

>ブタになったりゾウになったり、ついにはカバに…
アハハ、笑っちゃいましたけど(ゴメンナサイ)、なおさんでさえそうなら
私が描くとどんなものになるやら…
私もとりあえず牙を描けば…と思ってるのですが、
ホント難しいですね~。あ~腰が上がらない…(-_-)
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-11-12 15:20:35
トラちゃぁ~ん
年賀状用絵葉書つくり手伝ってるかニャぁ?
同じものが書けない世界で一枚しかない年賀状にゃ
すごいって思うよぉ
返信する
Unknown (ルミ)
2018-11-12 22:38:45
今月の花書は年賀状でしたがまだ年賀状の事は
考えられません(^.^)
レッスンのは豚みたいになってしまいましたー
これから練習あるのみです

いつも早目のなおさんですが先生となれば当たり前ですよね
可愛い年賀状ですね
私は年賀状は毎年インクジェットで手書きですが
今年は手書きが出来ないかも(*≧∀≦*)
返信する
やちさんへ (なお)
2018-11-13 05:55:21
あっという間に今年が終わっちゃいますね。
毎年11月には年賀状なので
早めに考え始めるのですが
イノシシはなんかあんまり可愛いのがなくて
鼻が短いとブタ、長いとゾウになります(笑
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-11-13 06:37:53
わ~、家族皆さんのを考えるのは大変ですね。
でもまゆみさんなら可愛いのを色々
描かれるんだろうなって思います。

イノシシは難しいですね。
なかなかイノシシらしくはなりませんし
イノシシらしいと可愛くなかったりします。

もう11月の半ばになろうとしてるのに
今年は暖かくて実感があまりないですが
すぐに12月ですね。
色々な事、ペースをあげていかなきゃです。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事