ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

トラ君驚く

2009-10-21 21:06:08 | 
今屋根を直しに
瓦屋さんが仕事に来て下さってます。
屋根の上から突然知らない人が現れたものだから
トラ君、さあ大変!
尻尾が3倍くらいにふくらみました(笑

窓の障子を閉めたら
尻尾は元に戻りましたが
シルエットは写るし
音はするし
落ち着きません。

怖いけれど気になるのか
別の部屋にいくわけでもなく
びくびくしながら
じっと音のする方を見ていました。
怖がりだけど好奇心は旺盛です。


こんな風に寝てたのですが



とても寝てるわけにはいきません


たぶん私が仕事に行ってる間も
ずっとこうやって見ていたのでしょう。
今夜は8時前から熟睡しています。
明日の朝はきっと早く起きるんだろうなあ。
嫌だなあ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華工房おかげさま | トップ | 松茸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2009-10-22 10:52:51
トラちゃん ドキドキだったんでしょうねうちは こういう状況になったら
チョービビリのむうがえらいことになります
他のコはトラちゃんのような反応ですが
むうはどこかに隠れて出てこなくなるんですよ。
心臓が破裂するんじゃないかと心配なくらいで・・・
困ったもんです
トラちゃんは落ち着かなくて
寝不足で早く寝ちゃったんですね
今朝は早く起こされましたか
返信する
Unknown (そらママ)
2009-10-22 17:16:29
トラ君お昼寝出来なかったのね、知らない人が
側でガチァガチャしていたらおちおち眠ってなんかいられないよね~
尻尾が膨らむのですか?知りませんでした
うちの子は見たことがありません??

ひとみちゃんが、昨夜から帰っていないのです~
心配です~家出したのかしら?事故にあってなければいいのですが~
返信する
マオさん (なお)
2009-10-22 18:12:20
むうちゃんはそんなにも怖がりなんですね。
トラも人が見えたらダメなんですけど
シルエットだけなら逃げずに見ていました。
でもお昼寝は絶対無理なので
よほど眠かったんでしょうね。
早くから熟睡してました。
おかげで今朝は4時から起こされました
返信する
そらママさん (なお)
2009-10-22 18:16:01
怖い時や怒った時は
尻尾を膨らませますよ。
ひとみちゃんは穏やかな性格だから
きっと尻尾を膨らますほど
怒ったりしないのですね。
ひとみちゃん、昨夜から帰ってないのですか。
心配ですね。
おうちに遊びにくるお友達の猫さんと一緒なのでしょうか?
早く帰ってきてくれますように
返信する
ビックリしたよねぇ (らん)
2009-10-23 15:09:12
トラくん(いつもは「ちゃん」と呼んでいましたが)、ビックリしたでしょうねぇ。
知らない人が、いきなり外に居るんだもんね。
トラくんの、ボワっとシッポ。見てみたかったです。

で、翌朝はやはり早起きでしたか?
返信する
Unknown (あずあず)
2009-10-23 20:35:24
トラちゃん怖かっただね。
あずきも窓の外に人影が感じると尻尾が
ぼわんぼわんに。
可愛いので、すーっと尻尾を撫でると収まります。
返信する
らんさん (なお)
2009-10-23 21:15:22
ものすごくビックリしたみたいです。
特に男の人が苦手なので怖かったみたいです。
尻尾、すごく膨らみましたよ。

ハイ、4時半起きでした。
今日はもう瓦屋さんが来てないので
十分お昼寝したのでしょう。
まだ起きていますよ(笑
返信する
あずあずさん (なお)
2009-10-23 21:19:37
すごく怖かったんでしょうね。
あそこまで膨らむのは珍しいです。
散歩中によその猫さんを見つけた時も膨らみますが
それよりずっと大きくなってました。
おまけに背中の毛も立ってましたよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事