ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

松茸

2009-10-24 18:13:37 | 食べ物ねた
松茸を頂きました。
こんな貴重なものを頂いてよかったのかしら・・・
本当に本当に感謝です。


早速松茸ご飯にして頂きました。
う~ん、いい香り!
おいしくおいしく頂きました。
幸せ!!


秋の味覚をご馳走様でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ君驚く | トップ | のんびり・・・でも困ったな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2009-10-24 20:35:02
w(゜o゜)w オオー!松茸~
つぼみでとてもいい物ですね
今日は偶然同じ きのこネタでしたね
松茸ごはん 見るからにおいしそうに炊けていますね
私は いつも母が炊いてくれるので任せっぱなしで
もう何年も炊き込みご飯を炊いたことがありません。
きっとうまく炊けないと思います
美味しそうです〓 (くらりん)
2009-10-24 22:55:51
さすがなおさんですね
松茸の香りが漂ってきそう…
すごくおいしそうです。
マオさん (なお)
2009-10-25 15:50:51
そうですよね。
同じ高級きのこネタでしたね。

かさの開いてない
本当に良いのを選んで送って頂いたんだと思います。
本当に有難い事です。
それだけに失敗したらどうしようと
炊く時に緊張しましたが
美味しくできてよかったです。
私は薄口醤油があんまり好きでなく
濃い口醤油ばかりなのですが
炊き込みご飯の時はいくらなんでも濃い口だと
真っ黒になるので
両方混ぜて使うのですが
本当は薄口で作るのですよね。
くらりんさん (なお)
2009-10-25 15:53:23
本当に本当にありがとうございました。
すごく良い香りで
おいしく頂きました。
今年初めての
そして最初で最後の松茸です。
貴重な高価なものを
本当にありがとうございました。
まったけ (そらママ)
2009-10-25 18:24:13
わーいいな
まったけ食べてないですよ~
何時からか分からないぐらい、食べてないわ~

美味しそうに出来てますね
我が家はまったけでなくシメジご飯を炊こうかな
そらママさん (なお)
2009-10-26 21:02:20
本当にめったに食べられないですよね。
貴重なものを頂いて
感謝感激でした。
おいしく頂きました。

長女がえりんぎと松茸のお吸い物の素で
なんちゃって松茸ご飯を炊いた
って前に言ってましたが
それもおいしそうでしょう。
私はきのこ全般大好きなので
シメジやしいたけでも
よくきのこご飯を炊きますよ。
ただ炊き込みご飯は
食べすぎ要注意ですね。
最近秋太り中でヤバイです。
なおさんへ (くらりん)
2009-10-31 18:36:00
少しだけで、お礼を言っていただけるようなものではありませんよ

ダイエットもかねて、山登りをしますが、足が前に進みません

私たちは探すのが目的で、後はお世話になっている方に少しずつおわけするのが楽しみでもあります。
くらりんさん (なお)
2009-11-01 11:35:34
いえいえ何よりのものを頂いて
感謝感激です。
昔は義父が山で採ってきてたのですが
年なので無理&誰でも入れる山には
もう松茸がでないらしくて
最近は全然食べたことがありませんでした。
くらりんさんのおうちの山なのですか?
松茸のはえる山なんていいなあ。
うちも遠くにあるんですが
何もないただの山ですし
一度行った時に蛇に遭遇して以来
怖くて山には入れません。

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事