ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

「自分で光れ」

2019-01-31 21:29:16 | 絵手紙

月刊絵手紙1月号に、新企画「自分で光れ」が載っていました。

簡単にいうと365日、毎日絵手紙を描き続けるというチャレンジです。

 

絵手紙を始めてすぐの時、ネットで見つけた大好きな絵手紙。

その絵手紙を描かれたT先生に交流して頂けるようになり

毎日毎日、絵手紙を送り続けました。

あの頃の事が思い出され、心が動きました。

絵手紙歴6年のうちで一番楽しかった時期でした。

でも今、365日毎日はなあ・・・と

決心がつかないまま一か月が過ぎ、月刊誌2月号が届きました。

その中の小池先生の「絵手人のための11か条」を読むうち

気持ちがどんどん高まってきて

やっぱりやってみよう!やってみたい!

と変わっていきました。

 

ということで私、「自分で光れ」企画にエントリーします。

スタートは2月3日~5月1日までのどの日でも良いそうなので

少し先ではありますが4月1日にスタートしようと思います。

新年度のキリの良い所からというのもありますが

今回の抱負というか、やろうと思っているのが

「毎朝絵手紙を描いてから1日を始める」なので

少し暖かくなってからの方が朝起きが楽かと(^_^;)

 

そして大変な負担をかけることになるキャッチャーを

guuchanさんにお願いし、了承して頂きました。

ちょっと先にはなりますが、新しいチャレンジ

頑張ろうと思います!

 

 

絵手紙は人参

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中四花 | トップ | 2月3日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2019-01-31 23:05:20
なおさ〜ん凄過ぎます
絵手紙はなおさんの人生そのものですね(о´∀`о)
一年成し遂げて益々光って下さい
なおさんのチャレンジに拍手を送りながら
遠くから応援して居ます

綺麗なオレンジ色の人参、ビタミンAで風邪予防に良いですね
毎日食べています
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-01-31 23:47:26
わぁ~♪
凄いですね~
毎日絵手紙から一日が始まるって凄い事やと思います。
guuちゃんがキャッチャさんなら大丈夫ですよ~
しっかりとチャレンジしてくださいね~
影ながら応援してますよ~~

なおさん益々光輝いてくださいね(^^♪

人参いい色ですね~
我が家の冷蔵庫にはいつも鎮座しておりまする(笑)

温野菜には欠かせませんのよ(^_-)-☆
返信する
ルミさんへ (なお)
2019-02-01 05:45:50
いえいえまだ始めてもないので
一年続いたらその時に褒めて下さい(笑
1年続けて見えてくるものがあるか
何にもないか・・・それは私次第なんでしょうね。
でもそんな難しいことは考えずに楽しめたら
と思っています。

人参って意外にもほとんど描いた記憶がないのです。
和田山のJAのスーパーに
地元の農家さんのコーナーができて
葉付きの野菜が売ってるので
モチーフ選びが楽しくなりました。
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-02-01 05:52:25
毎日となると習慣にしないといけない
となると確実に毎日できる時間って
朝しかないなと思いました。
予定のある日は少し早く起きるとかで調整できますから。
夜はしようと思っていても眠くなると思うし(笑
受け取る側も大変だというのはすごく分かっているのですが
guuchanさんに無理をお願いしました。
快く引き受けて下さって有難いです。

人参、元気出る色ですよね。
まだしばらく寒いですから人参食べて
元気に冬を乗り越えたいですね!
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-02-01 06:52:04
当たり~
新企画「自分で光れ」365日毎日絵手紙を描き
続けるを見て、
「なおさんは絶対挑戦されるわぁ」と即思ったのです。
やはり当たりましたねぇ,パチパチ(笑)
「毎朝絵手紙を描いて1日を始める」いいですねぇ!
なおさんは早起きだから苦にならないと思います。
guuchanさんがキャッチャーでよかったですね。
ガ・ン・バ!!

人参いい色していますねぇ。
なおさんの彩色が大好きです。
人参何色かなぁ?
返信する
Unknown (guuchan)
2019-02-01 06:58:00
今頃起きてきて、いつものようにラジオのスイッチを入れ、ハーブティーのカップを持って炬燵に・・・
 パソコン7開いて。。。

 えらいこっちゃ~
気軽にOKしたものの、
1回目の絵手紙マラソンのお相手が凄すぎる方なのに、今回は
ずぶの素人の^^私が(@_@;)

 受け取ってファイルするだけ~~
これだけしかできませんが・・・
勿論、こちらからは月に1枚が精一杯(笑

 肩の力抜いて、気楽に楽しんでくだされませ(笑
返信する
お山さんへ (なお)
2019-02-01 07:40:47
何が当たったのかな?と思ったら
そうだったんですね(笑
最初見た時に心が動いたのですが
なかなかすぐにエントリーする勇気が出ず・・・
でも段々やってみようという気持ちになり
guuchanさんにお願いしました。
朝が一番いいでしょう。
日中は日によって予定が違うし
習慣付けるには同じ時間にするのが一番いいでしょうし。

私の顔彩には赤橙という色があるのですが
それと、濃い所はそれに上朱を足しています。
赤橙がなければ鮮光黄+上朱でいいです。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-02-01 07:45:43
無理なお願いを聞いて頂き
ありがとうございました。
ずぶの素人・・・??
何をおっしゃるウサギさんです
受け取ってくださる人がいないとできないことで
本当に有難いです。
なんだかどんどんその気になって
4月と言わずすぐに始めたい気分になってたんですが
今朝起きて、寒い時から始めたら
すぐに挫折しそうだと思いました
なので予定通り4月から
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-02-01 08:46:15
おはようございます^_^
「自分で光れ」素晴らしいですね☆
365日…挑戦するには覚悟がいったと思いますが、絵手紙から始まる朝、とっても素敵ですね♪
キャッチャー役のguuchanさんも
楽しみにしている事でしょう♪ ^_^
なおさん、がんばってくださいね。
今年は難しいものにも挑戦するって言っていましたもんね。
にんじんの絵手紙、栄養も元気もいっぱい美味しそうです。
また食べたくなっちゃいました(笑
返信する
ただただすご~~い\(^o^)/ (あかずきん)
2019-02-01 11:10:56
なおさん
次から次へと新たなる挑戦 凄過ぎます。
今でも輝いている なおさん
ますます光り輝いていかれるなおさんに春になったら
また会えると思うととても嬉しく思います。
guuchanさんのブログをしずか~~に訪ねて
その素晴らしさに目を輝かせています。
guuchanさんがキャッチャーでいてくださるのは
最高ですね。

寒さと共に甘くなる人参の絵手紙 とても素敵!!
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事