ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

暑中見舞いweek

2019-07-10 05:53:40 | 絵手紙

ここのところ少し体調を崩しています。

少し前にチビ太が夏風邪をひき、それが娘にうつり

咳コンコン状態で泊りに来ていたのですが

どうやらそれがうつったらしく

ダンナさんも私も義母まで、全員風邪をひきました。

私は風邪自体は軽かったのですが

その後も咳が止まらず、毎晩寝られない&片頭痛が合わさって

なかなか本調子になりません。

 

そんな状態ではありますが、教室が先週と今週に集中していて

「時々咳込むけどごめんなさい」と皆さんにお断りしつつ

暑中見舞いを描いてます。

普通に夏のお花や夏の野菜を描くも良し

遊びの要素を足したのも2種類考えて

好きなのを描いてもらってます。

 

夏野菜とヒマワリ

 

葉っぱの拓本と金魚すくい

 葉っぱはモミジと紫陽花です。

金魚すくいの方は水色のハガキを使いましたが

写真だと全然分かりませんね💦

ポイは去年買ったものの使えずにいたので

今年こそと思ってました。

そしたらguuchanさんも可愛いパステルの金魚を描かれてて

お揃いになりました

梅雨明けする前に準備完了しておきたいですね。

 

 

それからチビ太の話ですが

以前ブログに書いた時はトラを触ることができなかったのに

この前来た時は

「トラちゃん」と言って、尻尾をなでなで出来ました。

これにはトラも・・・

いまだに「バアちゃん」とは言ってくれないので

アンパンマンに続き、トラにも負けたバアちゃんです。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼島 再び | トップ | 楽しい時間2つ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-07-10 07:12:23
 あぁ、心配していました。
お義母さんまでうつりましたか~~
 咳は体力が失われるので辛いですよね。
教室が一番大変でしょう~

 元気いっぱいの夏野菜の暑中見舞い、
こんなのもらうと夏を元気に乗り切れそう~

 私の金魚は、
残り物の疲れ果てた金魚で、すべてポイに収まっていますが、
なおちゃんの金魚は。元気で
「捕まるもんか!」と逃げているのも・・・^^
返信する
Unknown (やち)
2019-07-10 08:30:02
このところ急に寒くなったりしてるから体調悪くなっちゃいますよね
お大事になさって下さいね
天気は悪いけど絵葉書は元気な夏でちょっとうれしいです^^
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-07-10 09:23:22
おはようございま~す。
あら。なおさんちは、皆さん風邪気味なのですね。
梅雨寒が続いていますものね…。
風邪をひいている方も多いです。
早く体調良くなりますように…。
チビ太くん「トラちゃん」とおしゃべりするのですね♪
しかもなでなでまで(=^ェ^=)
んーー可愛い〜〜(^^)
暑中見舞いの絵手紙もどれもいいですね♪
guuchanさんのポイを使った絵手紙も
素晴らしかったです(*^▽^*)
なおさんの葉っぱの拓を使った絵手紙も
緑色で清涼感があり素敵です。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-07-10 19:41:47
あら、チビ太君から風邪もらわれましたか。
治り際が大切なのでお大事になさって下さいね。

ひまわり、やはり夏らしくていいなぁ!
大きな野菜も元気をもらいますね!
ポイと金魚はぴったりでいいなぁ!

もみじとアジサイの葉の拓、とってもきれいに
とれていますね。
涼しげで暑中お見舞いにいいなぁ!

チビ太君トラ君と会話ができるのねぇ。
あらあら、おばあちゃんが1番後回しなのね(笑)
返信する
Unknown (あかずきん)
2019-07-10 20:38:38
なおさん 夏風邪は治りにくいと言いますから
どうぞ ご無理のないようになさってくださいね。
勿論 レスは気にしないでね。

お茄子 美味しそう!
いい色ですね~。
返信する
Unknown (かぶ)
2019-07-10 21:39:31
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
7月に入りましたが蒸し暑かったり寒かったり
何とも言えない気候に体調も崩しがちです
夏風邪 早く治るといいね
私も何だかだるくてやる気が起きません
もう暑中お見舞の時期ですね
素敵なアイデアの絵手紙が沢山 ポイのついてるハガキには 感動ですね
返信する
Unknown (ルミ)
2019-07-10 22:15:23
まぁ〜風邪大丈夫ですか?
更新が遅いな〜と思っていました
テレビで今年は咳と鼻水が止まらず
病院に来る方が多いとの事
長男も三週間近く咳が止まらず困りました
どうぞお大事にして下さいね

涼しくて暑中見舞い描くのに気が乗らないのですが
数枚書いて止まっています
1パターンをポイと金魚と思っていましたが
ぐーちゃんとなおさんの素晴らしいのを見せて頂き
躊躇しています。
拓本とっても素敵、涼しそうで良いですね
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-07-10 22:20:18
 風邪をチビ太君からもらいましたか。
夏風邪の咳は中々治りにくいですものね。

私も風邪引きで咳き込みが酷くて一ヶ月かかりました。
無理は禁物です。
お大事にしてくださいね(*^-^*)

 夏野菜元気を頂きますね~
暑中見舞涼しそう!!
色々と構想を練ってはいるんですけど・・・
金魚が元気でポイから飛び回ってるようです(笑)
葉っぱの拓本も涼しそうで暑さも吹っ飛んでしまいそうです(^^♪
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-07-11 05:49:20
ご心配をおかけしてます。
昨夜は寝られたので随分楽ですが
なんとなくスッキリしないです。
でも今日は仕事の日なので
何かある方がシャンとしますね。

金魚、ポイから逃げて
なかなか救えそうにないですね
金魚も葉っぱもおおむね好評で良かったです。
返信する
やちさんへ (なお)
2019-07-11 05:51:17
ありがとうございます。
この時期はなんとなくだるいですね。
夏風邪なんてひいたことなかったのに
いつまでもぐずぐずで嫌になります。
夏のお便りでジメジメ梅雨を吹き飛ばしたいです
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事