ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

甘える猫

2010-07-13 09:58:45 | 
トラはダンナにはすごく甘えます。
それ以外の人に対する態度とはあきらかに違います。

最近毎晩のように悔しいことが・・・

ダンナが通ると甘え声で鳴いてすりすりしていくのですが
これはいつもの事です。
で、抱っこされると満足そうな顔をするのもいつもの事です。

ですが最近はその後
ダンナが降ろそうとすると
「イヤ~」って鳴くのです。
本当に‘イヤ~‘って聞こえるんですよ。

そしたらダンナが嬉しそうに
「嫌なんか」ってまだ抱き上げ
しばらくして降ろそうとすると
また「イヤ~」
それを繰り返しているのです。

で今度は私が抱っこして
降ろそうとすると
黙って降りる・・・

悔しいです。
本当に悔しいです。

お父さんは特別ニャのよ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | 本日の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-07-13 20:18:32
え゛?旦那さんが抱っこしたら嬉しそうに抱かれて、降ろされたら「いや~ん」って?
なおさんが毎日ご飯をあげて、トイレも片づけて、遊んであげてるのに?
何たる裏切り・・何たる差別・・・トラちゃん、お父さんは厳しいからゴマをすっているんですね。そうに違いないですよ!本当に好きなのは、なおさんですって。
うちは、甘えるのも遊ぶのも噛むのも蹴るのも全部私だけです。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-07-14 02:11:15
トラちゃん、そんなに差をつけてるんだ~

うちのクロがそのタイプで
昔 主人にだけ甘えてスリスリするのですが
誰かにそれを見られたら
バツ悪そうにスーッと離れて行く・・・という
人間ぽい行動をしていました

主人は自分のことが好きなんだと思っていましたが
どうも 家の中で一番権力を持っているボスに
ご機嫌取りをしていたように思えるのです。

今は私しかいないので
私にゴマをするというよりも
頼りにしているという感じですね。

私が以前 
湯船につかったまま眠っていたところに入ってきて
「お母さんが死んじゃった!」と勘違いをして
地団太踏んで大声で叫んだことがありましたが。。。
今は頼る人は「お母さん」しかいないと思っているみたいです。

トラちゃんも賢い証拠ですね
返信する
あずあずさん (なお)
2010-07-14 06:25:35
そうなんですよ。
ご飯もトイレも遊びも
み~んな私なのに
ひどいでしょう。
主人はトラにとって
まさにご主人様なんですよね。
なのでゴマすりに違いないです。
でも・・・
それにしてもこの差は悔しい!!
返信する
マオさん (なお)
2010-07-14 06:29:59
クロちゃんもそうだったのですね。
トラはマオさんのお宅の猫ちゃんの中では
クロちゃんに一番性格が似てますよね。
でも誰かに見られたら離れていくってところが
シャイで可愛いですね。
うちは抱っこされたら
‘どんなもんだい!‘って顔で
私に自慢してるように見えます。
マオさんが死んじゃったかもって大騒ぎするなんて
なんて賢いクロちゃん!
トラよりずっと賢いです。
返信する
抱っこ・・・ (らん)
2010-07-15 15:03:25
抱っこできるのなら良いです。
にゃん太はさせてくれるけど、露骨に嫌そうな顔をして、自ら降りて行きます。
麗は、今にも泣きそうな顔をして、暴れます・・・。

明だけが、自分から「抱っこ!」と来てくれます。
同じ環境で育ったと思うんだけど、違うんですよね。

トラちゃんの「イヤ~」、聞きたいなぁ。
返信する
らんさん (なお)
2010-07-15 18:12:14
そうなんですか。
同じ環境で育っても違うんですね。
トラは抱っこは好きです。
外に抱っこして出ても暴れたりしません。
家の中でも抱っこで移動・・・がよくあります。
過保護です(笑
でもダンナの抱っこはとりわけ好きらしく
すごく嬉しそうな顔をするんですよ。
背が高いからかも・・・
猫は高いところが好きですもんね。
それにしても‘イヤ~‘には参りますよ。
悔しいわ~~!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事