ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

のこたんさんとぴいす絵手紙教室絵手紙展

2019-06-20 05:38:24 | 絵手紙

 大東市で行われているのこたんさんの絵手紙展を

guuchanさんと見に行ってきました。

去年の同じ日、ここに行くために姫路駅に着いた途端に地震で電車が止まり

行く事ができず、2年ぶりです。

 

 

 のこたんさんの素敵な絵手紙の数々

そして教室の皆さん、特別参加の皆さんの絵手紙

どれも素晴らしかったです。

私的には新しい課題を見つけたので

これから挑戦したいと思っています。

たくさんの刺激を頂いた絵手紙展でした。

 

その後、教えて頂いたカフェでランチ。

 

 

そして2年前も行った黒猫のケーキ屋さんでおしゃべりの続きをして~ 

 

方向音痴1号2号のお出かけは

いつも何かしらやらかしますが

何事もなかったかのように流してもらえるのでとても気が楽です。

普通なら必ず、笑われたり呆れられたりするので(笑

 

なんだかんなしながらも

予定通りの電車で帰ることができ

充実した楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

絵手紙は紫陽花ダンスパーティとアマリリス

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はのんびりと | トップ | 友達と絵手紙 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-06-20 07:30:16
あら、私が一番乗り?
見せていただきながらつくづく思います。
写真がきれい、構図がちゃんとしている!
私のは、アップしているのは、中でもまだマシで、
どれだけボケボケか・・・(゜_゜>)

 展を見せていただいて、
(割りばしの線)の面白さを痛感しましたね。
そして、目にしたとき頬が緩む絵手紙ってなんて素敵かと思いました。
 絵手紙なんだから、受け手の人の心が、顔が緩むような絵が描けたらなぁ~~
今更 無理とは分かっていても、心の片隅に置いていたいなぁとつくづく思いました。

 あなたは若いからおきばりやす(笑)

 本当に心にしみる良い展でしたね~

 見知らぬ人たちのたくさんの親切にも出会えましたし・・・

 お出かけ中、小さな何かが起こるのも私たちらしいですが、必ずつじつまが合ってしまうのも面白い話で・・・
返信する
Unknown (ルミ)
2019-06-20 17:46:14
お二人の珍道中が目に浮かびます
無事にたどり着き無事に帰宅出来て
まずはめでたしめでたしですね
目と耳と口があれば怖いもの無し、大丈夫ですよ(*^▽^*)

何故か今日はぐーちゃんとのミニオフ会ではと
予想していましたよー
やっぱりでしたがのこたんさんの絵手紙展とは、、、
色んな方の沢山の絵手紙で刺激をもらわれた事でしょう
のこたんさんの絵手紙はほんわかで優しい絵ですよね
大崎絵手紙フェスティバルでお話し拝見しました
充実した楽しい一日を過ごされ羨ましい限りです
初夏を感じるアマリリスと紫陽花可愛いですね
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-06-20 18:17:12
guuchanさんは携帯の警報が鳴ったと覚えていましたが、なおさんは姫路駅までの行かれだったですね。
あれから1年早いですね。
また新潟地震も起きていますね、余震がないといいですね。

のこたんさん展、素晴らしいですねぇ!
皆さんの作品もステキですね!
今年は無事数々の絵手紙が見られてよかったですね、学ぶことも多いですね。

ランチも黒猫のケーキ屋さんのケーキも美味しそう!
アジサイのダンスパーティって洒落た名前だぁ!
アマリリスは真っ赤で見ているだけで元気をもらいます!
返信する
Unknown (まゆみ)
2019-06-20 20:04:19
こんばんは。
のこたんさんの絵手紙展、去年はそういえば…
そうでしたね!!
そんなことがありましたね。
今年は行くことができて、良い刺激をいただいたようで良かったですね♪
なおさんの顔が、キラキラしてますよ。
何かいいアイディアが浮かんだのかな?
ランチも美味しそうでしたね。
メロンのケーキがーー╰(*´︶`*)╯♡
めちゃめちゃ美味しそうですね♪
guuchanさんとの時間は楽しくてあっという間でしょうね♪
今日もお花の絵手紙もすごい素敵です☆
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-06-20 21:06:32
パソコンの前に座ることができずに
ブログに伺えてなくてごめんなさい。

写真はいつもながら見えない目で見て
カシャカシャ押してるだけですよ(^-^;

本当に心があったかくなる絵手紙でしたね。
本のは12年くらい前ののこたんさんの絵手紙でしたが
こういうのが描きたいなって思うのばかりで
チャレンジしてみたいです。

必ず何かしらやっちゃいますが
突っ込まずサラッと流して下さるので助かります
元々早めに行動するので
結果オーライですけどね
返信する
ルミさんへ (なお)
2019-06-20 21:14:54
似たもの同士なので
失敗しても気兼ねなく(笑
でも今回も行きたい所に行けて
予定通りの電車で帰れて楽しかったですよ

ルミさんのカンは鋭いですからね
のこたんさんの絵手紙はとても可愛くて大好きです。
特別参加の方の中には知った方達もいらっしゃって
皆さん素敵でした。
たくさん刺激を頂いたのでまた頑張ろうって思います。
返信する
お山さんへ (なお)
2019-06-20 21:18:56
そうなんですよ。
もう一本早い電車に乗っていたら
何時間も電車の中に閉じ込められてたかもしれなかったです。

絵手紙展を見に行くと一杯刺激をもらえますが
のこたんさんの展はまた一味違うんですよ。
オシャレで洗練された感じというのかな。
とても素敵です。

ダンスパーティなのでこの言葉を書きましたが
ピンクのドレスは着られないしダンスも踊れません(笑
返信する
まゆみさんへ (なお)
2019-06-20 21:23:18
のこたんさんの絵手紙はまゆみさんの絵手紙と
通じるものがあるかもしれません。
あったかくて笑顔になれて
ポストカードにして飾りたくなるような絵手紙です。

たくさんのケーキの中から
メロンに目がいってしまいました。
ここは黒猫がモチーフのお店で
カップもみんな黒猫ちゃんで可愛いでしょ!
実はお菓子も色々買っちゃったんですよ


返信する
Unknown (やちゃん)
2019-06-20 22:46:24
 こんばんは~♪
guuちゃんとのこたんさんの展に行かれたんですね~
昨年は地震で行けなかった分今回は一層の期待があったのでは・・・

なおさんの写真から素晴らしい展がうかがい知る事が出来ますよ。

良い刺激をもらって学ぶことも沢山あった事でしょうね。
ランチも美味しそうやし、メロンのケーキめっちゃ美味しそう~~

紫陽花のダンスパーティーってお洒落ですね。
真っ赤なアマリリスに元気頂きますわ(^^♪
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-06-21 05:42:20
去年と全く同じ日だったんですよ。
そしたらまた別のところで地震が・・・

素敵な絵手紙展でした。
のこたんさんの絵手紙は絵も可愛く
言葉も詩のようなんです。
癒される絵手紙・・・こんなのが書けたらいいなあと思うような絵手紙ばかりでした。

メロンのケーキはケーキというより
ほぼメロンでした(笑
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事