ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ぎゃ~!!の日

2007-09-22 20:55:11 | 
ぎゃ~!!その1

 勤めてる歯科医院の待合室。
「○○さん、どうぞ~
いつものように患者さんを呼ぶ私。
その目に入ってきたのは

・・・ト・カ・ゲ・・・

「ぎゃ~~!!!」

なぜに待合室にトカゲがいるの!!

「私が外に出してあげるわ」
と患者さんに助けてもらう始末でした。

私は爬虫類がものすごく苦手なのです。




ぎゃ~!!その2

 夕方、トラの散歩。
いつもどおりお向かいさんの庭を散歩中
ムクゲの木の垣根に
突然すごい勢いで突進し
枝の間に挟まったトラ。
びっくりしてトラを引っ張り出した私が見たものは

・・・スズメをくわえたトラ・・・

「ぎゃ~!!!」

私の声にびっくりしたお向かいさんが出てきて
「どうしたん?」

「トラがスズメを・・・」

とスズメを見ると
一瞬の出来事だったのに
即死でした。
ごめんなさい、スズメさん。

まさかひも付きで散歩中に
スズメを捕まえるなんて
思わなかったです。
こんなことがあると
散歩するの・・・考えてしまいます。

アマガエルを追いかけてる位なら
良かったのですが・・・

家で寝てる姿からは想像できないんだけど
やっぱり野生の血が流れているんだなあ。

明日の朝の散歩はどうしようかなあ。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶり | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫織)
2007-09-22 21:38:21
今日は大変な1日になってしまったのですね^^;;

スズメさん可愛そうでしたね・・
スズメを捕まえるなんてそうそうはないですよね^^;;

明日の朝の散歩は何事もないといいですね^^;;
返信する
大変でしたね (たまちゃん)
2007-09-22 21:57:38
しかし待合室にトカげとは本当にビビビックリですよねそして散歩中のとらくんも、お見事ですが、やっぱりギャーですやねこの寝顔を見る限り狩りなんて、全く知らないという感じですが今後のお散歩の無事をいにります
返信する
Unknown (noa)
2007-09-22 23:20:47

キャ~
トラちゃん、野生的 カッコイイ

やだなあ~
おかあさんたら・・・
ぼくニャ
カッコイイところを
みせたのにニャ ぜんぜん、わかってない
野生的 当たり前じゃん
おかあさんに 褒めてもらえるとおもったニャン
がっかり ニャゴ~
返信する
とらくうん♪ (ゆうのまま)
2007-09-22 23:44:46
とかげ、だめですか。。
私、好きなの。時々庭で見て追いかけるけど
逃げられてばかり。。
だめ?

おぉ!とらくん。
うちはココちゃんという新人もとい新猫が
お外にいた時によく獲ってきてくれました。
さっき読んだ本によりますと。。
「お母さん、すずめはこうやって撮るんだよ」
「お腹すいてない?」
だそうです。。。
とらくん、お母さんはお腹すいていないって。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-09-23 00:11:52
ぎゃ~!リードをつけたままスズメを捕ったトラちゃんにビックリです~
トラちゃん名ハンターですね
こんな狩りをしたのは初めてですか?
うちは室内なので
小さな虫しか捕ったことありませんけどね。
奈良の家で飼っていたチンチラのメスは
たまに、すずめや小さいネズミ(名前はわかりませんけど)を捕ってきました
返信する
Unknown (あずあず)
2007-09-23 10:22:44
私も虫は苦手です。この前、夕方にベランダの網戸を開けたら何かが外から飛んできて私の手に・・。かなりの大きさで真っ黒!!
「ぎゃああああああああああああ」すっごい悲鳴を上げて振り払い、その大きな真っ黒はベランダの隅に消えていきました。。。
・・・・ゴキブリ??? 一瞬だったので確かめてません。ベランダの隅に消えてゆく真っ黒にあずきがおしりフリフリしてたので必死で止めました。。。
あああ・・・スズメ。可哀想ですね。でもトラちゃんは本能なんですよね。捕まえてしまったことは本能なんだから仕方ないですよね。
お散歩・・なおさんが朝起きるのが辛くないなら行ってもいいんじゃないかって気はしますが。。
返信する
トラちゃん凄い! (らん)
2007-09-23 11:42:59
こんにちは。

すずめさんには可愛そうなんですが、トラちゃん凄いぞ!
しっかり野生の血がながれているんですもんね。

トカゲ、駄目なんですね。
私は爬虫類は大丈夫なので、もしお近くに住んでいたら、いつでも助けに行けるのですが。
返信する
Unknown (はな)
2007-09-23 16:37:47
トラちゃん
やはり猫ちゃんだったんですね
いたずらっこ って感じで
かわいい と思いました
すずめさんには申し訳ないけれど、、、
返信する
紫織さん (なお)
2007-09-23 21:00:42
本当にスズメさんはかわいそうな事をしました。
まさか・・・でしょう。
しかも地面から30センチほどの所に鳥がいるなんて
絶対思わないですよね。
今朝は・・・イタチに遭遇。
飛び掛ろうとするのを慌てて押えて
もう大変でした。
我が家の周りには何がいるか分からないです。
返信する
たまちゃん (なお)
2007-09-23 21:04:20
小さいトカゲだったので
玄関から誰かと一緒に入ってきたのでしょうね。
もうビックリでした。
トラにもビックリです。
虫も捕まえられないくせに
まさかスズメなんて・・・
しかも一撃で。
もうこういう事はやめて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事