ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

後50日

2017-11-11 07:57:36 | 絵手紙

トラの爪とぎを新調しました。

本当は立てて使うのだけど

背が高すぎて不安定で

トラが飛び乗ったら倒れるんじゃないかと思い

横にしてみました。

これでも上手に爪とぎできました。

 リバーシブルにゃんよ 

 

 

 カレンダーを見てたら

 今年も後50日しかないって気づきました。

チビ太の世話に追われ、他に何をするでもなく

一日があっという間に終わる毎日です。

これではいかん!自分で時間を作らなきゃ!と

今朝から30分早起きすることにしました。

チビ太が起きるまでの時間をうまく使わなきゃ

一旦起きたら最後、夜までほぼ寝ないので

ついつい自分のしたいことは後回しになってしまうんです。

後一週間したら帰るんですが

帰ったら帰ったで今度はいつも通うことになりそうで(笑)

なので最近寒くなって朝起きが辛くなってたけど

エイヤ~!って気合入れて起きるぞって

今朝から実行。

その時間を年賀状に充てることにしました。

今朝はついでに絵手紙も描けました。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きさ比べ | トップ | 青倉神社の紅葉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-11-11 09:04:30
トラちゃん、新しい爪とぎいいね~
その隣にあるにゃんこハウスもかわいいですね~
今年も残り50日ですか
早いですね。
返信する
Unknown ()
2017-11-11 09:55:43
なおさん、おはようございます(^o^)/

新しい爪とぎ、とらちゃん嬉しそうですね^^

ね~、おチビちゃんいると一日があっという間ですよね。

あと50日なんですね~。あとひと月半以上あると思ってましたが、
50日と聞くとなんだかすぐ経ってしまいそうですね。
読んでて
流石、夢を実現される方は違うなあと思いました!
意志の強さ!う~ん…見習わなくては!!
と思います…・思うだけじゃダメですね(^^;)
返信する
こんばんわ~☆彡 (あかずきん)
2017-11-11 20:24:18
なおさん
宣誓通りの有言実行ですね。流石!!

あ~! もうあと50日なんですね~。
一日が早いと思うのは それだけ動き回っているからだと
自分に言い聞かせていますが 振り返ってみると
な~んにも残っていないのでガックリします。

昨日養父神社に行ってきました。
今年は紅葉が早いような気がします。

年賀状書き 暖かくして取りかかってくださいね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-11-11 20:59:42
トラちゃぁ~~~ん
新しい爪とぎの上で満足そうだニャぁ
カワイイハウスもみえるにゃん
入って寝てるのかにゃぁ?
ちび太ちゃんがハイハイはじめたらトラちゃんハウスに入るかもしれないね
今年も残り50日~~~
はやいなぁ
返信する
やちさんへ (なお)
2017-11-12 05:43:50
この爪とぎ、想像してたより大きくて
(ちゃんとサイズは書いてあったのにね(笑))
でも使いやすそうですし
ここに乗ってる姿がちょっとカッコイイなと・・・
ハイ、親バカです
返信する
虹さんへ (なお)
2017-11-12 05:47:19
本当にあっという間に時間が過ぎてしまって気づけば後50日。
それでなくても一番忙しい時期なのに~
って焦ってしまいました。

いえいえ、続いたらその時褒めて下さい(笑
夜が苦手なので、時間を作ろうと思ったら朝しかないんです。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2017-11-12 05:53:03
いえいえ、続くかどうか・・
今朝も布団から出るのが嫌でした(笑

そんなことないですよ。
素敵なお庭を作ろうといつも精力的に頑張っておられ
すごいなあと感心しているんですよ。

養父神社・・・行きたいですがなかなか出かけられず。
スーパーすら一番近いところしか行けない毎日です。
せめて青倉神社に連れてってもらおうかなあ。
返信する
ウルママさんへ (なお)
2017-11-12 05:55:38
新しい爪とぎ、しっかりしててなかなか良い感じです。
このハウスは去年買ったんですが
気にいってるようで
よほど寒くならないうちは夜もここで寝ています。

チビ太がここに入ったら・・・
ヤバイ!毛だらけだ~
返信する
Unknown (55tantan)
2017-11-12 09:31:53
おはようございます。

早起きは3文の得といいますものね。
わかっててもなかなかできません。
なおさんはえらいです。

トラちゃんあったらしい爪とぎ嬉しいのね。
カメラ視線が決まっててかわいいです。

猫ちゃんハウスもかわいい。
猫は飼ったことがないのですが、いろんな猫ちゃんグッズがあるんですね。

あと50日本当にうかうかと過ごしてきた300有余の日々でした。
なおさんはかわいいお孫さんとの有益な時間を過ごされたというのに.....。

年賀状を描くために掃除頑張ります。
お体大切に。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-11-12 12:33:42
 やっとブログに帰ってきました。
でも、波に乗り切れない^^

 孫ちゃんの記事ばかりだと、トラちゃんが
ヤキモチ焼くものね~
こうして記事にしてあげると、
満足!満足!って言っているよ~ きっと!

 私も、寝坊が続いていますので、
昨日より、5時半に起きて、少しずつ大掃除に!。。。      と今の処
二日間は続いています。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事