ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お盆休みの美味しいもの

2016-08-14 21:42:30 | 食べ物ねた

竹田城跡に来られる観光客が増えたおかげで

竹田の町には新しいお店が色々出来ました。

その中の一つ、台湾カフェ‘福苗‘のマンゴーかき氷です。

このマンゴーかき氷

神戸新聞の奥様手帳の表紙を飾っていたので

一度行ってみたかったんです。

で、帰省していた長女と半分こして食べました。

一緒に頼んだタピオカミルクティも美味しかったです。

熱いのと冷たいので、歯がキ~ンとなりましたが(笑

 

そして今日は長女を送って行き

近くに新しい回転寿司屋さんを見つけたので行ってみました。

磯のがってん寿司ってお店でした。

あら汁と赤だしはセルフでおかわり自由。

お盆なので有料でしたが普段のランチタイムは無料のようでした。

上の写真はそのあら汁と炙り三昧。

鰻と穴子とマグロ三昧。

私ってお寿司屋さんに行っても生ものがあまり食べられず

マグロ以外は火の通った物を食べることが多いです。

一番好きなのは煮穴子ですが

ここの鰻はそれ以上に美味しかったです。

どちらにせよ、いつも似たようなものばかりを食べます(笑

ダンナさんと長女は私と違って色々な種類を食べ

みんな揃ってこの店、気に入りました。

 

他にも新しいお店がたくさんあって・・・

というか街自体が新しく出来ているんです。

今回はサニーサイドというパン屋さんに行きましたが

美味しいと評判のお店らしいので明日の朝食べるのが楽しみです。

 

 

大きいお姉ちゃんはイタズラ好きで迷惑ニャよ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | もう一回頑張ってみよう »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-08-15 06:46:12
おぉ、おいしそうなものが次々と・・・
マンゴ-だけど氷がいつの頃からか苦手になってきて、
1/3くらいで十分よ~~
 お寿司はなんでもOKよ~~

 いまだ有名になってから竹田城跡には行ったことなし(半世紀以前には行ったけど、全く覚えていない^^)

 我が家のお盆は、お墓参りに行ったくらいで、
ほとんど家から外にも出ず、
グータラと過ごしています。
 金曜日からは、また孫たちがやってきます。
返信する
帰省 (舞姫)
2016-08-15 07:48:11
おはよう~なおさん
美味しそうな写真ですね~(*^_^*)

竹田城・お城大好きな舞は一度いってみたいのですが、まだ行けていません。

まだまだ観光客多いのでしょうね~!

舞は今日から夏休みで帰省します。
故郷の島原城に逢いに行ってきますね~!

美味しいものもたくさん食べて、鋭気をやしなってきま~す(*^_^*)  舞姫
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-08-15 08:59:04
おはようさ~ん
 マンゴーかき氷って珍しいですね。
貧乏性の私はマンゴーと聞くと飛びついてしまいます(笑)
お寿司も大好きで近くの、くるくる寿司に行くのですが、息子たち若者に合わせて今回は
ビッグジョーのステーキを食べに・・・
やはり脂っこいものは苦手です。

 竹田城址は3回ほど行ってるんですが
まだ あまり観光化されてない時でしたので
ゆっくり散策出来ましたよ。

竹田城址でなおさんの町は賑わいますね。

 外出もままならず籠りっぱなしの夏です。
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-08-15 23:56:49
トラちゃぁ~~ん
にゃんかおいしそうな写真だあるよぉ
にゃんだってぇ
マンゴーぉ~~~~~ゴックン
こっちではみたことないにゃぁ

クンクン にゃんか魚の匂いがするようなぁ
回転すしって色々あるんだにゃぁ
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-08-16 06:04:18
私も氷は半分くらいで十分です。
頭キーンってなりますし。
お寿司は生ものが苦手なのが多くて
上にぎりとか、8かん乗ってるようなのを頼むと
2~3個は食べられないものがあります。

この暑い時期に竹田城跡に上がる人は凄い。
とても無理です。
春の桜の時期が一番良いと思いますので
良ければまた行きましょう。
返信する
舞姫さんへ (なお)
2016-08-16 06:06:21
竹田城跡、建物はもうなくて
石垣だけですが
見晴らしは良いですよ。
秋の雲海は運が良くなければ見られないので
桜の季節がオススメです。

夏休み、故郷でゆっくり楽しい時間を過ごしてきて下さいね!
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-08-16 06:10:11
新聞に毎月入ってる冊子の表紙を飾っていたので
お客さんはみんな
マンゴーかき氷かパイナップルかき氷でした。

竹田城人気は前ほどではないですが
それでも他府県ナンバーの車がいっぱい止まっていました。
この暑い時にご苦労様やなあ
なんて娘と話しました(笑

暑い時は家が一番ですよ。
涼しくなったら出かけましょうね。
でも絵手紙電車、兵庫の所に私のがないのです
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-08-16 07:12:24
私も初めて食べました。
半分こがちょうど良かったです。

ウルフ君はお魚好きですか?
トラは興味なし。
和のスイーツが好きです(笑
返信する
Unknown (やち)
2016-08-16 08:00:10
わ~山盛りマンゴー!
おいしそう~
トラちゃんのコスプレ(?)かわいいですね~
とっても迷惑そうなお顔をしてますがおとなしく付けられてるのはえらいですね
ウチのにゃんずなんて乗っけただけで大騒ぎですよ^^;
返信する
やちさんへ (なお)
2016-08-17 05:53:02
かき氷を食べるなんて何年ぶりだったでしょう。
半分こでちょうど良いくらいたくさんでした。

トラは長女が怖いので(笑)
おとなしくしています。
なぜか長女は自分より上
次女は下って思ってるんですよね

そうなんですか?
つぶちゃんもミチたんもおとなしくしてそうなのに・・・
ジタコちゃんは分かりますが(笑
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事