ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

4回目のワクチン

2022-07-08 07:40:38 | その他

コロナワクチン、3回目までは医療従事者枠で

同僚と一緒に決められた病院で接種しました。

ですが4回目は医療従事者枠がなくなったので個人的に申し込むことになり

コロナの感染も落ち着いていたのでしばらく様子を見ていたのですが・・・

同僚はみんな若いので誰も接種しないし(;^_^A

でも感染がまた再拡大しそうな勢いなので

昨日かかりつけの医院で予約をしてきました。

 

今朝のニュースで60歳以下の接種も検討すると言っているのを聞きました。

昨日行った医院の若い看護師さんも

接種できないので怖いとおっしゃっていましたが

感染リスクの高い職場で働いて下さっている方達が

年齢制限で接種できないのはおかしいですよね。

接種の条件が変わると良いなって思いました。

 

そろそろ暑中見いの時期になりましたね。

マーブリングの暑中見舞い 線香花火です

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブリング | トップ | 戻り梅雨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆあゆ)
2022-07-08 13:55:42
さすがなおさんですね。マーブリングを線香花火🎇
いいですね〜すごく素敵です🎇🎇
私も4回目のワクチン打ちます🤗
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-08 18:39:25
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
安倍さん銃撃され逝去の報道に
唖然、ビックリ、悲しすぎる事件(;_;)
平和である日本での事件に衝撃(;_;)

私も四回目ワクチン接種を
夫と一緒に集団接種会場に7月26日予約済み
です。
少し安心かと思えばまた感染拡大(;_;)
早めの接種をと思います。

今日もどうぞゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
あゆあゆさんへ (なお)
2022-07-08 20:47:04
マーブリングの模様が綺麗に出たのは
模様を生かそうと思い小さい絵にしました。
薄い模様のには大きの絵もかいたので
またアップしますね。
昨日投函したのでアップするより先に届くかな

ワクチン、やっぱり打たないとって思うね。
このまま行くと夏は感染拡大しそうだしね。
返信する
エミママさんへ (なお)
2022-07-08 20:51:31
信じられないです。
まさか日本でこんな事件が起こるとは
痛まし過ぎて怒りと悲しみで一杯になります。
ご冥福をお祈りすると共に絶対にもうこんな事が起きないようにと願うばかりです。

感染が増え始めましたね。
私は3回目が1月でしたので6か月を過ぎましたが
23日に同じファイザーの予約が取れました。
返信する
Unknown (sibu)
2022-07-09 06:48:21
またまた コロナが猛威を振るいだしました。
もう一回、ワクチンを打たないととおもいますね。
予約を しなければならないと思っていますが、
予約券が 
マーブリングの暑中見舞い 線香花火、いいですね~。
拝見しただけで 涼しくなりました。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-07-09 19:00:18
市役所から4回目の通知が来たので昨日かかりつけのお医者に行き予約が取れました。
今また増えているのでやはりやっておかないと不安ですよねぇ。

マーブリングの模様が生かされて線香花火とピッタリでとってもステキな暑中お見舞いになりましたね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-07-10 05:52:42
コロナの4回目のワクチン接種…悩みますよね。
なおさんは予約してきたのですね。
私の訪問看護婦さんもまた悩んでいました。
ヘルパーさんもまだ様子を見ると言っていました。
私も…あまり出掛けないので少し様子を見てから考えようと思っています。
でも今度は個人的になるのですね。
マーブリングとってもきれいに出来上がっていますね♪
アイスクリームみたいなカラーでとってもとってもかわいいです(o^^o)
線香花火も素敵です☆
暑さに負けず元気に過ごしましょうね♪
返信する
Unknown ()
2022-07-10 06:40:46
コロナまた拡大してますね。いつまで続くのでしょうね。
そして ワクチンも何度すればいいのでしょうね。
私も 4回目予約しました。

素敵な暑中見舞いですね。線香花火がかわいい。
字もいつも綺麗で 気持ちいいなあといつも思います。

あり得ない事件が起きましたね。平和な日本で。
とてもショックで 悲しく残念でなりません。
返信する
sibuさんへ (なお)
2022-07-10 07:33:22
ワクチンの予約券はたぶん3回目から5か月たったら
届くと思います。
私は医療従事者枠だったので早かったんです。
また増えてきたので
これは予約しなきゃって思って
慌てて予約しました。

ありがとうございます。
模様によって描く物を変えました。
sibuさんの所には何が届くでしょう(*^▽^*)
返信する
お山さんへ (なお)
2022-07-10 07:36:31
そうですよね。
また増えてきたので4回目を打たなきゃって思いました。
今までは職場の人たちと一緒だったので
今回初めて自分で予約しましたが
かかりつけのお医者さんで予約できて良かったです。

ありがとうございます。
模様によって絵を変えましたが
いろんな模様が出来て楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事