ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ゆったりした時間

2017-08-22 06:40:16 | 食べ物ねた

お盆間は暑さが和らぎ過ごしやすかったのですが

またまた蒸し暑さが戻ってきました。

 

お盆から次女がうちに帰ってきています。

お婿さんが8月一杯出張なので、早めの里帰りです。

今日は二人とも何の予定も入っていなかったので

ケーキでも食べに行こうかと出かけました。

 

私は定番のベイクドチーズケーキ

次女は冒険して桃のタルト。

どっちも美味しかった~。

 

 私自身の時もそうでしたが、出産前から産後しばらくは

結婚後実家で過ごす、つかの間のゆったりした時間でした。

今は時代が変わって、いつでも行き来できるけれど

それでもやっぱり、こんな時間はそんなにはないと思うので

今を大事に過ごしたいなって思います。

 

絵手紙はグロリオサ。

 

 

あっ、塗り忘れ発見!

塗り残しは良いけど塗り忘れはダメですね。

後でチョチョッと塗っときます。

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | ドラえもんのポケット »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-08-22 07:30:06
夏休みが終わり、いつもの仕事とジムの生活に戻りました。仕事行きたくない。。(笑)
先日のトラちゃんの詰まってた爪とぎトレイをネットでカリカリと一緒に買いました。あずきちゃんが入ったら(なんなら入れて(笑))写真載せますね。
返信する
Unknown (やちゃん)
2017-08-22 08:24:39
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さんです。
 いいなぁ~
母娘でゆったりとした時間が取れて・・・
今を大切に!良い思い出作りをなさってくださいね(^^♪

次女さんも来月は赤ちゃん誕生で忙しく、なおさんも絵手紙展で忙しくなりますものね。

 グロリオサなおさんが言わなきゃわかりませんよ(笑)ステキ~~~
返信する
Unknown (やち)
2017-08-22 09:11:31
わ~おいしそうなケーキ!
次女さん、お体の調子はどうですか?
暑い時の妊婦さんって大変そうですよね
くれぐれもお大事に^^
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-08-22 10:16:17
お嬢さんと2人でケーキいいなぁ!

9月はまだまだと思っていましたが、もうすぐですねぇ。
次女さん、暑いとき大変でしょうが実家に帰られたら
気分はゆったりされていることでしょう。

同居していたので、実家に行くのも、今日言おうか
明日言おうかと思ったものでした(笑)
懐かしい思い出ですね。

グロリオサ、いいなぁ!
難しそうなのにお上手!



返信する
Unknown (京子)
2017-08-22 15:29:37
どこが塗り忘れなのかなと
クイズのように探してみました。

私にも9月生まれの子供がいますが
夏は二人分暑いような気がしていました。
お嬢さん無事に予定日を迎えられますように。

なおさんも、いろいろなお役目が
無事通り抜けられますように。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-08-22 18:10:16
  何処が塗り忘れなのか???

 次女ちゃんとのゆったりした時間いいですね~
本当にこれからは目の回るような忙しい日々になりますものね。
 私も日々、朝早くから夕方まで預かる孫たちのお蔭で目まぐるしく過ぎる日々。。。暇なしです^^
 昔々の日々になりましたが、
私も7月、8月出産で暑かったわ~~

 次女ちゃんは,まるまる夏を越してだもんね。
 もう一息!!
返信する
Unknown (55tantan)
2017-08-22 23:20:57
こんばんは。

お嬢さんもうじきですね。
生まれるとあたふたとなるから、胎教にもお嬢さんにとってもいい時間でしたね。
羨ましいです。

グロリオーサステキですね。
言われても私にはどこが塗り忘れなのかわかりません。
ありがとうございました。


返信する
あずあずさんへ (なお)
2017-08-23 05:45:58
休み明けって仕事行きたくないですよね。
私みたいにちょっとしか行ってなくても
やっぱりそうですよ(笑)

わ~!そうですか。
大きさ比べできますね
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2017-08-23 05:51:36
こんなにゆっくりできるのは(娘がですよ(笑))
この時期だけでしょうね。
もうしばらくしたら寝るのもままならなくなるでしょうから
今はゆったり過ごしたらいいと思ってます。

私もハガキを見ても気づかなかったんですが
パソコンの画面を見て気づきました。
気づいてしまうとそこにばかり目が行って
思いっきり気になります
返信する
やちさんへ (なお)
2017-08-23 05:54:11
ありがとうございます。
順調です。
元々細いので(母親とは違って(笑))
体の重みで足が痛くなってきたと言ってます。
大きな声では言えませんが
まだ体重、私の方が勝ってます
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事