ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

元気

2008-03-22 18:25:59 | 
デジカメが3月中なくて(長女に持っていかれて)
写真が撮れません。
なのでトラの話題が最近ないのですが
トラはいたって元気です。

少し暖かくなってきたので早起きになり
4時過ぎから「にゃ~にゃ~」やかましいです。
お天気のいい日は散歩に連れて行けと
「にゃ~にゃ~」催促するので
私はマスクをして散歩に出かけます。
その後必ず花粉症の症状がひどくなるのですが
トラの「にゃ~にゃ~」には負けます。

少し前の写真ですが
あいかわらずヤンチャなトラ君です。

後ろの壁は勿論トラの仕業。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | 継続 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2008-03-22 19:12:37
あずきも遊べと「にゃんにゃん」鳴きます。
まるで苛められてるかのように切なそうに「ふにゃあああん。ふにゃあああああん。」と鳴くことも・・・。
あのさ・・、こっちも眠いんだからさあっと私は朝は起きません。散歩に行くなおさん優しい!!
トラちゃん、ほんと幸せですね♪
返信する
暖かくなりましたね (そらママ)
2008-03-22 20:53:17
こんばんは
うちのひとみも最近暖かくなったのでよく外へ
出て行きますひとみはうちの庭で遊ぶので放し飼いです家の前は道路なので恐くて出られません
何故か私が帰ってくると玄関前で出迎えてくれます

なおさん花粉症ひどいようですね、お大事にしてくださいね
返信する
あずあずさん (なお)
2008-03-22 21:03:54
本当にトラには過保護なんです。
トラも鳴いたら言う事を聞いてくれる
って分かっているから
とにかく鳴くんですよ。
朝は私は鳴き声は気にならないんですが
隣の部屋で寝ているダンナが起きちゃうので
ついトラの要求を聞いてしまいます。
返信する
そらママさん (なお)
2008-03-22 21:07:33
玄関で出迎えてくれるなんて可愛いですね。
トラは元ノラなので外に出たがり
よく脱走していたのですが
その度に鍵をつけたり色々工夫して
脱走を阻止しています。
うちは玄関を出たらすぐ道路ですごく危ないんです。
花粉症は今年はまだマシです。
来週くらいで杉の花粉が終わりそうなので嬉しいです。
ヒノキはそうでもないので・・・
返信する
Unknown (noa)
2008-03-23 00:20:02

おっ!
トラちゃん、久々の出番だわ。
やはり、トラちゃんの画像はいいなぁ~

なおさんも
お子さんの進級やらご入学で忙しい事と思います。
花粉症も辛いと思いますが
体調を崩されないように!!頑張ってね。
返信する
noaさん (なお)
2008-03-23 07:49:15
デジカメがないと寂しいです。
「どうせトラの写真を撮るだけやろ」
って長女は持って行っちゃったけど
それが私の楽しみなのにね。

忙しいってほどでもないんですが
気持ちがゆっくりしません。
次女の引越しが済んだらホッとすると思うのですが
そのかわり寂しくもなるんだろうなあ。

ありがとうございます。
花粉は今年は例年よりはマシなんです。
杉の時期ももう少しなので後少しの我慢です。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-03-23 09:38:58
花粉症に黄砂と毎日厳しいですねぇ~
すなふ家は今年花粉症対策にレンコンとヨーグルトを試しています。
完全!とは行かないのですが去年の症状より楽です。
どちらが効いているのかわかりませんが確実に効いてます!!
来年に向けて試してみてください!お勧めです~
返信する
ほのぼのですね (くらりん)
2008-03-23 11:01:20
 トラちゃんの写真でなごみました。 
 私の仕事は、また新年度を迎えます。けっこうバタバタしています。
 
 ハローキティかわいいですね。春らしくて、ほんわかしました。

 今年1年は、受験生を抱えて暗黒の1年です。どうか晴れ間が見えてきますように・・・

 長男は、相変わらず、ぼぉ~っとしています
返信する
トラ君♪ (たまちゃん)
2008-03-23 14:54:25
わ~、トラ君久しぶりですね。
元気でなにより、そして、母さんにたくさんおねだり
していて、やんちゃなトラ君らしいです。(^.^)いいぞいいぞ!花粉症、大変だけど、頑張ってね!

チョロは最近、私がPCやってると、甘えながら、お邪魔すので、ついつい、私が、花鰹をあげたもんだから、それに味をしめて、何回も何回もやってきます。もう、知らん顔していると、膝の上に立って、私の肩に手をかけて、顔じゅうゴンゴンやるので、又花鰹をあげてしむので、すごく、太ってしまいました。ヤバイです。
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2008-03-23 21:05:51
ヨーグルトは試したことがあるのですが
あまりききませんでした。
レンコンは絞り汁を鼻に塗るってのはした事あるんですが
そうじゃなくて普通に食べるのですか?
今年は例年よりは楽なんですが
今日は外に長く出ていたので
さすがに鼻水の洪水です(涙
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事