ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

初バイト

2006-06-17 22:02:01 | 長女のこと
15日が長女のケーキ屋さんのバイト初日でした。
この日は午後から休講だったので
1時から8時までバイトだったそうで
初日から7時間はきついだろうな
と思っていたら
案の定、足がむくんで痛かった
と言ってました。
でも店長さんも他のバイトの方も
みんな良い人でよかったです。

しかし長女のことです。
何もなく初日を終えられるはずがありません。

帰り際にせっかく店長さんが下さった
チーズスティック(チーズケーキ屋さんなので)を
ロッカールームに落として帰ってきたそうな。

翌日謝りの電話を入れて
学校の帰りに取りに寄ったそうですが
いつも絶対何か抜けている子です。

明日はバイト2日目。
明日こそ無事に終わりますように。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍が立たない猫 | トップ | 父の日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃった~ (mizukikawai)
2006-06-18 09:29:30
なんかほほえましい娘さんね。



ほんわか&おっとりって感じで・・・良いキャラクターよね?



私も少し抜けてますけど・・・違う抜け方してると思う。。。
返信する
チーズケーキ屋さんですか!! (くらりん)
2006-06-18 09:29:50
 私は、チーズケーキは、大好物です。

 時に、チーズスティックと聞くと・・・



 楽しそうですね。うちの息子もそんなバイトをすればいいのに、なぜ、床敷きなんかを・・・



 しかも、練習とかしてから始まるみたいで・・・



 不器用な息子は、ずっと、練習させられるのではないかと心配です。

 お風呂にも、入れるような気配はないし、食事も出ないみたいです。

 日曜日は、大学の食堂が開いていなくて自炊なんです。だから、しばらく、様子を見て、食べ物がいただけそうなお店に変更するように、説得してみます。



返信する
Mizukikawaiさん (なお)
2006-06-18 14:24:58
ほんわかおっとり・・・まさにその通りです。

敵を作らない性格で得をすることもあるのですが

でもあんまりのんびり過ぎて仕事ができるんだろうか?と不安です。
返信する
くらりんさん (なお)
2006-06-18 14:31:32
うちの子も今はまだ研修期間中で

それが終わると時給が50円上がるそうです。

まかない付がいいですね。

それを期待していたのですが半額払わなければいけないそうです。

ケーキは2割引ですがそれでも高いと言ってました。
返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事