ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

道の駅みき

2006-06-25 16:46:20 | その他
セレン☆さんのブログで
‘道の駅みき‘でカントリーフェスタをしてると知り
行きたくてたまらなくなった私。
ダメもとでダンナに
「道の駅みきに行きたい」
と言ってみました。
まさか本当に連れてってくれるとは思わなかったのですが
速攻で
「行こか」  
  

お昼ごはんだけ食べてすぐに出かけ
1時間20分ほどでつきました。

セレン☆さんのブログの写真の通り
会場はかわいい物があふれていました。
見てるだけでウキウキです。

トールペイントの作品も可愛いのが一杯!
そうそう私はこういうのが描きたくて
トールを始めたんだ!!
と思いました。
でもいつの間にか方向が変わっちゃって
今は全然描いてないけれど
でもやっぱり好き!

で、たくさんあるカントリー雑貨の中で
私に
「連れて帰って!」と訴えてきた小物ちゃんを
買って帰りました。

後ろの小物入れは
絶対次女が好きだと思って買いました。
案の定気に入ってくれました。
手前のゴムも次女のです。

ミニ箒は落ちた壁土を掃く為に買いました。
というのもトラが壁に空中回転キック(回転するか?)
をするたびに壁土がポロポロ・・・
和風の家ってこれが困りものなんです。
で、玄関用に小さい箒が欲しかったんです。
ちょうど可愛いのがあって良かった!

手前に黒猫のネックレスがあるのですが
なんと写真には写ってませんでした。

トールペイントの作品で欲しいのがたくさんあったのですが
自分でも描かけそうな気もするので止めました。
でも描かないんですけどね。


そして道の駅のお土産コーナーで買ったのが


なぜか京都ラーメン。
なぜか焼きそばソース。
なぜか卵かけご飯用の醤油。
後は私の脂肪の元。

途中で焼きそばの材料を買って
(ソース買ったからね)
それでも3時過ぎには家に着きました。

セレン☆さん、貴重な情報をありがとうございました。
おかげで楽しい日曜でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいTV番組 | トップ | トラの一日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探しましたっ!! (セレン☆)
2006-06-25 17:29:54
なおさ~ん

これは行かないわけにはいかないと、ブログのコメントを見て、時間も見て、即効で飛んでいって、閉会の3時前までずっとウロウロして、茶色のジャケットに白いTシャツにジーンズ姿のなおさんを入り口で待ち伏せしたり、会場内を必死で探したんだけど。。。狭いところだからすぐにわかるかな?って期待して、それらしき服装の人にも声をかけ。。。

お会いできず、すごく残念でした

ちなみに車はどんなんですか?姫路ナンバーになるんですよね?結構たくさん姫路ナンバーとかあったから、探したんだぁ

私はブログのコメント見て、多分そちらからだと1時間半くらいで来られるだろうしと思って、こちらからも向かって、1時くらいから待機してました~

会場の知り合いにもこんな格好の人見かけた?って聞きまくったんだぁ

ホント、残念時間的には絶対に会場か入り口でおみかけできるはずだったんだけど。。。

ちなみに私はお嬢と一緒に行って、お嬢は派手なグリーン系の花柄のシャツにキャミソールで、短めのカーキ色のスカートで背が高い子で、私はなおさんと逆な感じの色合いで、Tシャツが茶色でブルーの小花柄の白いシャツをはおっていて、ジーンズでした

大きな二人組でうろうろしてましたが、見かけなかったでしょうか?う~ん。。。それにしても、マジで残念です

もしまた、来られるようなときはもっと詳しく連絡取れるようにしましょうね

後ほど、メール入れますね

遠いところまでお越し頂いて、会えなかったのは残念だったけど、そんなに早く来れるんだったら、これからもお会いできそうですね

この10月には、なおさんからだとまだ手前の小野(サティの横)の交流館でも開催が決ってるようなので、お越しになれるようでしたら、そちらでは会えるといいですね

うちからも小野までだと30分くらいで行けるし

ではではまた。。。
返信する
楽しそう♪ (ひまわり)
2006-06-25 17:59:01
何のお話かな、と思いながら、読む進んで、

さらにコメントも読んで、なんとなく

楽しそうな雰囲気が分かりかけました。

関西のお話のようですね。

こちらでは聞かない地名がいろいろ、

で・し・た。

ブログで知り合った、

 楽しい仲間どうしのオフ・ミーティング

というのは、考えるだけでも楽しいなぁ・・・。

次回は、ぜひドッキング出来ますよ~に、ね♪
返信する
いいですね~♪ (ばぶママ)
2006-06-25 19:03:50
カントリーフェスタ、、、いいですね~♪

私もカントリーが大好き!

なおさんのトールペイントの作品も拝見させていただきました!とってもステキですね!

私もちょっとだけトールをやったりするんですが、ちゃんと教わったことがないので、なおさんの様にはとてもとても描けません

う~、、、教えて欲しいくらいです~
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-06-25 21:37:15
来てくださって長い時間待ってくださって本当にありがとうございました。

そして本当にごめんなさい。

もっと詳しく書いておけば良かったです。

車は多くて止められなくて上の駐車場に止めたんです。

紺のミニバンです。



また次回是非お会いしたいです。

本当に今日はごめんなさいね。
返信する
ひまわりさん (なお)
2006-06-25 21:42:27
ブログってこういう出会いがあるからよけいに楽しんですよね。

以前はブログで偶然知り合った方が娘の同級生のお母さんで同じクラスで席が隣・・・なんていうすごい出会いもあったんですよ。

その方とは卒業式の日にお会いして一緒にご飯を食べて大好きになりました!

ブログでお話してるから初対面でもすぐ仲良くなれるんです。

セレンさんともきっと次回はお会いできると楽しみにしてるんです。
返信する
ばぶママさん (なお)
2006-06-25 21:45:21
ばぶママさんもトールされるんですね。

私もまだまだ下手っぴですが先生のおかげでなんとか作品を作る事が出来てます。

カントリー雑貨・・・とっても可愛いですよね。

アンとアンディとかを描きたくて習い始めたのですが

なんだか方向が変わってしまい結局一度も描いてないんですが今日見てまた描きたくなりました。
返信する
道の駅 (あずあず)
2006-06-26 04:11:56
道の駅って良いですよね。野菜やお饅頭やら特産品が安く売ってるイメージです。

ちなみに我が家は「京都ナンバー」数年前まで京都に住んでたので。でも千葉に来てからの年数が京都に住んでた年数を超えました。

今のところは「道の駅」も遠く、懐かしいです。
返信する
かわいい~~~♪ (kao)
2006-06-26 09:48:35
一番目を引いたのが



ミニ箒。これ、かなり可愛いです♪
返信する
Unknown (yuki)
2006-06-26 14:38:59
そういうところって、何でも欲しくなるし、でもこれなら作れる、描ける・・なんて思っちゃってね。私もなおさんと同じですよ。



しかしサファイア(笑)が空中回転キックって、本当にネコだったのかぁ・・なんて一人で笑っちゃいましたよ。どうもトラくんはなおさんの家族、人間のような気がして・・
返信する
あずあずさん (なお)
2006-06-26 14:52:32
うちの近くの道の駅は野菜が安く売られてますよ。

そこでまず見て無ければスーパーで買います。

旬のものしかなけどそこかわり新鮮で安いから良いですよね。



京都に住んでいらしたんですね。

今は千葉ですか。

遠いなあ・・・

あずあずさんはもともとどこ出身なんですか?

私は三重生まれの兵庫育ちです。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事