ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

但馬牛まつり

2011-09-25 15:06:38 | 食べ物ねた

但馬牧場公園で‘但馬牛まつり‘が開催されました。

ヒーローショーが行われる中

牛めし、肉うどん、肉焼きそば、牛丼など

但馬牛を使った料理や

但馬の特産品を売るお店が並んでいました。

私達は牛めし、一口ステーキ、焼きそば、牛串

を買って食べましたが

どれもなかなか美味しかったです。

中でも一番美味しかった牛めしをお土産に買って帰りました。

ご飯も牛蒡入りの炊き込みご飯なのです。

その上に牛肉そぼろが乗っているのですが

甘すぎずとっても美味しかったですよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリックアート(太陽公園) | トップ | 天空の白鷺(姫路城) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2011-09-25 20:34:44
但馬牧場公園ですか!
子供も楽しめそうな所ですね
秋晴れの爽やかな空気の中で
おいしいものをいっぱい食べられて
よかったですね

牛蒡と牛肉って
とてもよく合いますよね。
おいしそう~
返信する
Unknown (そらママ)
2011-09-26 02:51:48
但馬牛美味しそうね、青空の下で美味しいものを食べてうううん私も食べたいです。

充実した休日を過ごされたのね、次女ちゃんも
ご一緒されたのですか?



返信する
美味しそう! (ako)
2011-09-26 07:58:39
お肉美味しそうですね~私もこの種類のお弁当好きです・・・ちょっと甘くて美味しいです。

↓のトリックアートも面白そうですね。
それより写っているなおさん・・・若いですね!娘さんかと思いました。

返信する
マオさん (なお)
2011-09-26 16:42:03
子供が小さい時も来た事があって
山の斜面をそりですべった思い出があります。
ちょっとずついろいろなものを食べるのって
いいですよね。
最近こういうイベントに注目しています。
牛めしは本当に美味しかったですよ。
返信する
そらママさん (なお)
2011-09-26 16:44:46
こういうの楽しいですね。
但馬牛まつりというだけあって
焼きそばにも牛肉がたっぷりでしたし
とにかくこの牛めしは本当に美味しかったです。
次女は友達と遊びに行ったので
主人と二人で行きました。
暇な時は付いて来ますが
友達と遊ぶ方が楽しいでしょうしね。
返信する
akoさん (なお)
2011-09-26 16:46:11
牛肉しぐれ
美味しいですよね。
甘すぎずちょうどいい甘辛さでした。

顔、見えませんよね。
普通に50歳のオバサンですよ
返信する
Unknown (あずあず)
2011-09-27 12:45:00
実はお肉全般あまり好きじゃなくて牛肉は一番苦手です。食べられるんですよ、好きじゃないだけで。
だから昼にお弁当買うとき困って、毎日 ほか弁で白身魚の同じお弁当買ってます。作れば良いんだけど週1か2が限界です。面倒で。(-_-)
返信する
あずあずさん (なお)
2011-09-28 08:02:52
そうなんですか。
私もすごく好きってわけではなく
たまに焼肉が食べたくなる程度の好き具合です(どんなんやねん!)
なので普段の料理にはあまり牛肉を使わないので
時々主人が切れます(笑
お弁当、自分のために作るのは面倒ですね。
子供の弁当だから作ってるけど
自分だけなら買ってすませるか
個人の歯科なんでとっても自由なんで
ご飯とインスタントのカレーを持っていったり
うどんを持っていって作ったり
そんな感じです。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事