ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

久しぶりに

2023-06-12 20:34:04 | 長女のこと

しばらく行けていなかった長女の所に行って来ました。

その前日、何か良さそうなお魚がないかと豊岡のマルワさんに行ったのですが

「まだ蟹売ってるわ、持って行ったる?」

とダンナさん。

「そりゃあ喜ぶわ」

と私。

そして値段を見て思わず

「やっす!!!」

 

時期外れの紅ズワイガニとはいえこの値段はビックリです。

でも値段は安くてもダンナさんの手にかかると・・・

 

長女が喜んだのは言うまでもありません(*^-^*)

値段は内緒!(笑

 

他にも豆ごはんや唐揚げや牛スジの煮込みやナスの揚げびたし等を作って

お米やら地元のお醤油やら、この前作った梅シロップも

行く時は車にあれこれ一杯乗せて出かけます。

私はダンナさんの両親と同居だったので、私の親がうちに来ることはあまりなくて

私の方から行くばかりでしたが

帰りにはあれも持って帰れ、これも持って行けって、色々車に乗せてくれたのを思い出します。

いつの時代も親は同じですね。(*^-^*)

 

チビ姫もチビ太3号も元気でなによりでしたが

チビ姫が赤ちゃん返りをして片時もママがいないとダメで、なかなか大変そうでした。

でもこれも同じです。

私も娘達がちょうど2歳違いだったのですが

長女が3歳頃に私の姿が見えないと泣く、という時期があったのでよく分かります。

今は大変だけど必ず治まるから疲れてしまわないようにね

と言って帰って来ました。

時々頑張り過ぎてキャパオーバーになっちゃうので

そこだけは気をつけて声掛けしてあげなきゃなと思っています。

孫は当然可愛いけれど、親はそれ以上に娘の事が心配なものです。(^^;)

 

家に帰ったらヒマワリが完全に開いていました!\(^_^)/

 

なのに絵手紙はユリです(爆

最後に水をこぼして滲んじゃいました(^^;)

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友とおしゃべり3時間半 | トップ | 何でしょう? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかずきん)
2023-06-12 21:25:45
なおさん いい休日を送られたようですね。
なおさんの書き込みに一緒、一緒・・・と
言いながら拝見していました。

孫が幼い頃は 
トロ箱に雪を詰めて持っていったりしていました。

近くの公園で店開きすると子供たちが寄ってきて
みんながとても喜んでいたことなどを思い出します。
そういう事が出来る立場に感謝でした。

ヒマワリ しっかりとして感じが良い色ですね。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2023-06-13 06:26:13
雪のプレゼントですか!
お孫さんや公園の子供さん達
雪になじみのない所の子にとっては
なによりのプレゼントですね!
本当にこういう事が出来る事が幸せですよね。(*^-^*)

ヒマワリ、花びらの中心半分が茶色いのが咲きました。
畑に植えているのも順次咲きそうですが
雑草との戦いに負けそうになってきました。
草って雨が降ったらどうしてあんなに伸びるのでしょう
返信する
おかあさん! (舞姫)
2023-06-13 10:14:00
おはよう~なおさん!
なおさん良いおかあさんですね~!

実家の母を思い出しました。もう13回忌になるので、月末に帰省します。
ほんま帰省するたびにあれこれ持たせてくれました。
今は実家を見てくれている末っ子のお嫁さんが小姑の私にあれこれ持たせてくれます。
いつまで甘えてるねんと言いつつありがた~く~です。

向日葵綺麗に咲きましたね~!
元気印の色と華やかさです。絵手紙の主役になりそうですね。  舞姫
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2023-06-13 21:48:47
長女さんに色々作られて持って行かれて
特にカニはご主人様がきれいに食べやすくされて
それはお喜びだったことでしょうね。
子供さんが小さいうちはないよりの土産ですね。

義両親と同居だったので実家に帰るのも気兼ねだったですね。
今は同居という事は無いのでお互いに気兼ねがなくていいですね。

種から撒かれたヒマワリの花が立派に咲いて嬉しいですね!
ユリきれいねぇ!
返信する
舞さんへ (なお)
2023-06-14 05:19:07
舞さんのお母さんもそうだったんですね。
私も自分がそうしてもらったから
今は娘達にって思います。
御実家のお嫁さん、良い方で良いですねえ。
私も弟のお嫁さんと仲良くしているので
親がいなくても実家に行くのが楽しみですよ。(*^-^*)

ヒマワリ、これから沢山描きたいと思います。
返信する
お山さんへ (なお)
2023-06-14 05:23:42
チビ姫が反抗期で(笑)
お母さんを下の子に取られた気になるのでしょうね。
本当に何も出来ない位付いて回ってました。
なので野菜を切ったり掃除をしたり
家事も手伝って来ました。
今は自由に行き来できるから良いですよね。
同居だとそれは出来なかったですから。

ヒマワリ綺麗に咲きました。
これから沢山描きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事