ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ようやく

2017-11-29 07:10:13 | 絵手紙

絵手紙教室での年賀状が終わり

自分の年賀状も書き終え

これでいつもの絵手紙が描ける~

はずだったのですが・・・

全然思うように描けません。

年賀状は絵手紙といえども流れ作業みたくなっちゃうので

実物を良く見てゆっくり描く、という感覚が戻ってこなくて

数日アタフタしましたが

ようやくいつもの感じに戻ったかな?

 

年賀状、最後の教室の皆さんのです。

一番上の鬼柚子は同じ方が描かれました。

写真が小さくて見にくいのですが

左から順に進化していってます。

最初、グリーンが強くてラフランスになってしまった~とおっしゃって

凸凹感を出すようにしたのが真ん中で

ダイナミックさも出したのが右の絵手紙です。

「これは鬼柚子を頂いた方にお礼状として出すけれど

年賀状もこれにする!」って

別の紙に「寿」って書いたのを添えてあります。

大満足の絵手紙が描けて良かった!

どんどん進化していく様子をそばで見てて

私もワクワクしました。

いいなあ、絵手紙!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの脱走 | トップ | ギリギリセーフ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御山ばあちゃん)
2017-11-29 08:30:33
まぁ、もう年賀状を描き終えて絵手紙を描かれるなんて
何て余裕があることでしょう。
いいなぁ!

年賀状何を描こうかなぁと思っているところです、ヤレヤレ。

生徒さんお上手ねぇ。
ほんと、鬼ゆず、段々と進歩されているのが分かりますねぇ。
こう言うのを見ると、教え甲斐fがあると言うものですね。
嬉しいねぇ。
返信する
Unknown (やち)
2017-11-29 08:41:26
わ~もう年賀状書き終えられたんですね~
ウチはハガキすら買ってない...
たぶん年末にあわわ...ってバタバタするんだと思います(笑)
返信する
Unknown ()
2017-11-29 12:18:57
えっ?もう年賀状を?
なんとまあ!
さすがなおさんですね。
あ~どうしましょ、焦ります^^;

あ~久しぶりのなおさんの絵…やっぱり素敵~^^

お教室の皆さんんの絵、、アップして拝見させていただきました。
ほんと~!ゆず描かれた方の絵がだんだんと…。
素人の私でも変化がわかります。スゴイですね。
近ければ私もお教室に入れていただいて教えていただきたいですね~^^
返信する
お山さんへ (なお)
2017-11-29 17:44:57
今年は教室が増えた為
書く枚数が急激に増えたので
簡単な年賀状にしたんですよ。
なので早く終わりました。

そうなんです。
元々長く絵手紙をされてる方なので
少しのアドバイスで劇的に良い絵手紙になりました。
すご~く喜んでおられたので
私も嬉しくなりました。\(^_^)/

返信する
やちさんへ (なお)
2017-11-29 17:48:01
昔からなんでも早く終わらせたいタイプなんです。
夏休みの宿題は7月中に終わらせる
そのくせ何か忘れてて最後にアタフタする
みたいな(笑
あっ、ただ嫌いな掃除はなかなか出来ませんけどね
返信する
虹さんへ (なお)
2017-11-29 17:56:16
いえいえ、今年は教室が増えたため
書く枚数が多くなっちゃって・・・
なのですごく簡単なのなんですよ~
バタバタして書けなかったら困ると思い
早めに書き始めたら例年よリ早く終わっちゃいました

本当に描くたびに良い絵手紙になっていき
すごいなあって思いました。
喜んでおられるのを見て
私みたい者でもお役に立てたかなあって
嬉しくなりました。

そんな風に言って頂き
ありがとうござます。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-11-29 20:30:44
絵手紙やはり素敵!
 (The なおちゃん!)って感じ♪

 私も、なお先生に教えてもらったら、
少しは進歩するかも~
アカンかな~~
返信する
Unknown (ルミ)
2017-11-29 23:44:01
もう年賀状が終わったとは凄いですね(*^_^*)
忙しいのにテキパキと。。。後は大掃除だけね
毎日出かけていて何も進みませぬ(≧∀≦)

ホントホント、「theなおさん」って感じの絵手紙久しぶり
彩色がとっても素敵、ぐーちゃんと習いたいわ( ◠‿◠ )
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-11-30 05:56:45
ありがとうございます。
年賀状ばかり描いてたので
なかなかいつもの絵手紙に戻れなくて・・・
やっとです。

この教室は皆さんベテランさんばかりなので
私などが何を教えることがあるだろうと
悩んだ時もありました。
でも今はとても楽しいです。
このままご縁が続くといいですが
地域柄、冬の間はお休みで次回は3月です。
返信する
ルミさんへ (なお)
2017-11-30 06:00:50
今年は教室が増えて年賀状の枚数も増えたのに
孫のこととかがあって
間に合わなかったらどうしよう・・・という不安から
いつもより早いペースで書き始めたら
早く終わってしまいました(笑
でも簡単な年賀状なんですよ。
大掃除はなかなかですねえ。
これは毎年のことです

絵手紙がなかなか描けませんでしたが
ようやくいつもの生活に戻り
少しずつ描けるようになってきました。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事