ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お元気になられますように

2024-02-17 21:19:59 | 絵手紙

ずっと絵手紙の交流をさせて頂いている広島の絵友さんから

「体調が悪く、絵手紙をかく気力がなくなってしまったのでこれで終わりにします」

と書かれた絵手紙が届きました。

公認講師講習会で出会ってから、10年以上交流させて頂いていて

毎年年末には干支のボードを作って送って下っていた方でした。

昨年末は体調が悪くて作れなかったと聞いたので

毎年頂いていたお礼に、今度は私から干支のボードを送ったのですが

毎日眺めて「ありがとう」と言っていると言って下さって・・・

お体の具合が気になりますが、返事は不要ですと書いて

絵手紙出してみようと思います。

お元気になられてまた絵手紙をかく気持ちになって下さると良いのですが

なんだかすごく寂しい気持ちになりました。

 

 

2月12日~17日の絵手紙です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆の蓋でお雛様  | トップ | ニャンニャンニャン 猫の日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-02-17 21:44:31
こんばんは。
絵手紙の大切なお友達、お元気になられると良いですね。ご心配だと思います。

今週の絵手紙どれも良いなと思い、その中でもナポリタンの材料のピーマンがとても生き生きと描かれていて、あーお料理中のピーマンだと思いました。このような描き方もあるのかと感心しました。 なおとも
返信する
なおともさんへ (なお)
2024-02-18 05:29:53
どんな具合かまで聞くのは失礼ですし
絵手紙を送ると負担になってはいけないとも思いましたが
お返事はいりませんからと書いて送ろうと思っています。
元気になって頂きたいです。

ピーマンの絵手紙、褒めて頂きありがとうございます。
絵手紙は短時間でかけるので
お料理する前にササッと1枚です。(*^_^*)
返信する
Unknown (まゆみ)
2024-02-18 07:08:32
どの絵手紙もとっても素敵です♪
交流のある方の体調…心配になりますよね。
お便りが届くと嬉しいと思いますので
なおさんの絵手紙でお届け先に笑顔が咲きますように☆(^^)
返信する
Unknown (sibu)
2024-02-18 10:11:09
私も、お返事はいりませんからと 書いた人は数人おります。
何か寂しい気持ちと 元気でとが複雑な気持ちが入り交ざっていました。
私は、2年間の入院入園で絵手紙交換をしていたく人はだいぶ
減りましたが、交換人には 元気でとおもって出しています。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2024-02-18 15:44:38
長い間交流して頂いていましたから
お体の具合が気になります。
昨年の秋ごろから体調がイマイチだと
いつも絵手紙に書いてあったのですが
根掘り葉掘り聞くのは失礼ですしね。
お元気になられることを願いつつ
絵手紙を出そうと思っています。
返信する
sibuさんへ (なお)
2024-02-18 15:50:16
絵手紙のご縁って、たとえ会えない方とでも
とても深いものですよね。
なので寂しいし心配にもなります。
自分の方から縁を切ることはよほどの事が無い限り
しないので
最初から長くお付き合いして頂いている方がほとんどです。
これからも出来るだけ長く皆さんと交流を続けていたいと思います。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2024-02-20 13:38:08
10年も続いた絵友さんがお具合が悪いと
聞いたらほんと精がないですね。
でもなおさんがお返事はいらないと絵手紙を出されたら元気になられると思いますよ。
ぜひ出してあげて下さいね。

私も今なかなか更新できませんが、やめてしまうと何だか気力がなくなるので細々とでも続けられたらいいなぁと思っています。
さぁ元気を出そう!
返信する
Unknown (かぶ)
2024-02-20 22:38:21
こんにちは
絵手紙を通じて繋がる友達は又特別な友達ですね
私もネットの繋がりですが
こうして繋がって 絵手紙送って送られて
凄い縁だと思います
私の所にも 美味しそうなイチゴが届きました
どうしてこんなに大きく描けるのって
いつもハガキの使い方に感心します
勉強になります 
返信する
お山さんへ (なお)
2024-02-21 05:25:54
そうなんです。
ずっと絵手紙の交流をしていると
出会えなくても大切なお友達ですもんね。
ありがとうございます。
絵手紙出してみますね。

お山さんのブログ、楽しみにしていますので
止めずに続けて下さいね。
私も今週四十九日が終わるので一区切りです。
それが終わったら私も動き出そうと思います!
返信する
かぶさんへ (なお)
2024-02-21 05:30:36
絵手紙とブログのおかげで全国にお友達が出来て
テレビを見ていても
「あ、ここは〇〇さんの所だ!」って
いつか行きたいなって思ったりします。
かぶさんの所もよくテレビで見て
行きたい所の一つです。

無謀にも毎日絵手紙をまた始め
特に今は他にすることも多くてアップアップで(^_^;)
絵手紙送るの遅くなりましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事