ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

最近食べた美味しいもの

2011-11-29 06:24:59 | 食べ物ねた

福知山、あじくらのとんかつ

ミルフィーユとんかつをはじめて食べました。

柔らかくてサクサクで美味しかったです。

 

同じく福知山に出来た日本一鯛焼き

普通の鯛焼きより丸っこくて可愛いです。

尻尾の先の先までアンコが入ってます。

 

小野原 デリチュースのチーズケーキ

定番です。

長女の所に行った時の楽しみの一つです。

大学時代からほとんど同じ地区に住んでいるので

行く度に寄って6年間食べてますが

やはりこのチーズケーキが一番好きです。

今回、バームクーヘンと フロマージュポムという焼き菓子も買いました。

 

バームクーヘンは普通でしたが

フロマージュポムは最高!

次回から定番になること間違いなしの美味しさでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書写山 圓教寺の紅葉 | トップ | 頭痛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2011-11-29 21:54:28
どれもおいしそうなものばかりですね~
デリチュースのチーズケーキは最高ですよね
バウムクーヘンは
アンテノールやクラブハリエと比べてどうですか?

フロマージュポムは
フィナンシェのように見えますが
名前からするとチーズとリンゴが使ってあるのですか?
フィナンシェとは別物
なおさんがおいしいとおっしゃるなら
今度買ってみますね~
返信する
こんにちわ~♪ (あかずきん)
2011-11-30 13:22:50
福知山のたい焼き
出かけた時に あらッ! こんなお店が出来ている!!と
いいながら通り抜けたのですが
ネット検索してみると大勢の人が行かれているようですね。

今度 行った時に買ってみようかな
返信する
マオさん (なお)
2011-12-01 17:51:08
バームクーヘンはクラブハリエの方が
断然美味しいと思いました。
ごくごく普通の味でした。

フロマージュはチーズ
ポムはりんごの意味なんですね。
知らずに食べましたが
きっと入ってるのでしょう。
いい加減な私です
でもきっと美味しいと思いますから
食べてみて下さいね。
返信する
あかずきんさん (なお)
2011-12-01 17:53:39
そうですね。
最近できたお店です。
警備員さんがいらっしゃって
さぞかし多い人かと思いきや
私が行った日は少なかったです。
1つ160円と少し高めですが
太っちょの可愛い鯛焼きで
皮はパリッ、アンコ一杯の美味しい鯛焼きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事