ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

8月

2016-08-02 06:56:20 | 

行き倒れの猫一匹。

暑いよ~

にゃんとかして~

もうやってられニャいわ

なんて言ってるかどうか分かりませんが

けだるそうな顔をしてますね。

でも実際はエアコン付けたらすぐ隣の部屋に行っちゃうんですよ。

 

8月が始まりました。

全く全然,懸賞運から見放されてた私ですが

すごく久しぶりに当選しました。

パン12個。

ちょっと運が向いてきたか?(笑

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しの手伝いに | トップ | 悲しいお別れ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2016-08-02 07:05:00
うちも8階は死ぬほど暑いのに
むうちゃんがエアコンのない物置部屋にこもるので
心配してます。
こんなに暑いのに
猫って、エアコンついてる部屋から出ていきますよね。
なんでだろう?

懸賞はまめに応募されてるのですか?
私は全くというほど当たりません。
なので応募するのは「必ずもらえる○○」ばかりです
返信する
Unknown (やち)
2016-08-02 08:12:28
ウチも人が暑いのもあるけど動物病院の先生に猫ちゃんんのためにもエアコンつけてあげて下さいね~って言われたのでつけてますがなぜか全員寝室の方へ行ってしまいます
毛皮着てるのに寒いのか~?
懸賞すごいですね~パン12個ってすごいな~
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-08-02 09:04:01
えっ、ネコちゃん暑くないのかなぁ?

おぉ、パン12個ですかぁ、すごいなぁ。
昔は応募、時々出していましたが
今は出したことがありません。
3名様、5名様と書いてあるとこれ絶対当たらないわぁと
思うのです(笑)
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-08-02 10:47:43
 お久しぶりです🎶
( ゚∀゚)アハハ 私もトラちゃんと同じやわ~
暑いのにエアコンの部屋から逃げちゃいます(笑)

まぁ~当選あめでとう!
パン12個ですか~(@_@)

 昔はよくあたりましたけど、最近は全然当たる見込みなしですよ。応募しなくちゃ当たりませんね(笑)
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-08-02 15:39:50
トラちゃぁ~~ん
暑くても涼しい場所知ってるね
エアコン部屋は僕もイヤにゃので逃げちゃうにゅあ
パン当選おめでとうございますぅ
返信する
Unknown (sibu)
2016-08-02 17:55:24
猫は砂漠の動物、と言われてましから
暑さには本来強い動物なんです。
トラちゃんは、エアコンをかければ隣の部屋に
移動するのは自然ですよ。
ただ、暑すぎると気怠いのでしょうね (#^.^#)

懸賞運がついたなら、どんどん応募してくださ~い ♪
返信する
マオさんへ (なお)
2016-08-03 05:54:08
暑そうにしてるかと思ったら
わざわざ暑い場所に行ったり
よく分かりませんね。
出かける時はもしものことがあったら・・・と思い
エアコンをゆるくかけて行きますが
たいてい隣の部屋にいます。

時々応募しますが
ほぼ当たらないのでビックリしました。
たまにコンビニで700円買ったらくじが引けるのがあって
それでさえ当たらないのにね
返信する
やちさんへ (なお)
2016-08-03 05:58:18
たぶん自然の風がいいんでしょうが
部屋の造りの関係で
一か所しか網戸に出来ず
もう片方を開けたら即脱走しちゃうので
エアコンをつけるしかないのですが
すぐに隣の暑い部屋に行っちゃいます。
でもつけないと32度とかになるから
やっぱりつけて出かけます。

これ、無添加なのに長持ちするパンで
意外と美味しいのですよ!
返信する
お山さんへ (なお)
2016-08-03 06:04:07
猫の方が犬より暑さに強いと思います。
それでも夏の2階は30度をすぐに超えてしまうので
出かける時はゆるくエアコンをつけたり
朝涼しければ昼頃からつくようにタイマーにして行ったりしますが
帰ったらいつも隣の暑い部屋で伸びています(笑

久しぶりに懸賞に当たりました!
一時よく当たった時もあるのですが
最近はさっぱりだったんですが
これを期に宝くじ買ってみようかな?
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-08-03 06:06:09
エアコンの効き過ぎは私も嫌いですが
トラと二人の時はもったいないので
29度とかにしてるんですよ。
それでも嫌らしいです。

そうそう、出さないと当たりませんよね。
私も買わないのに宝くじ当たったら何買おう
なんて考えたりします。
でも3000円が惜しくて買えません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事