ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

秋、先取り

2016-08-30 10:12:10 | トールペイント

今朝はすごくヒンヤリしていて

トラもいつもよりお寝坊さん。

おかげで私も起こされる時間が遅くてすみました(笑

 

今、トールの教室でハロウィンの作品を描いていますが

それとは別に、簡単なのを家で作りました。

お盆に長女が帰っていた時

秋になったらハロウィンを玄関に飾りたいと言ってたので

長女にあげようと思って。

ちょっと早いけど、秋先取りです。

デザイン

「5つのテクニックで描くくまがいなおみのトールペイントブック」より

 

 

絵手紙は色紙に描いたブドウ。

毎月郵便局に絵手紙を展示してもらっていますが

一度色紙に描いたのを飾ってもらったら

色紙も毎月になって・・・

もうすぐ9月だわ~と

自分で自分の首、締めてます(笑

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋へ | トップ | 蒸し暑さが戻って »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-08-30 13:04:47
 なおちゃんのトールはいつも大人色で素敵!
可愛いのもいいけれど、こういうシックなのがいいわ~~

 100均でない^^色紙ね~
なおちゃんはいい絵が描けるんだからいい紙を使わないともったいないわ~

 ホント!爽やかね~~
また、明日くらいから暑さがぶり返すみたいだけど・・・
返信する
毎月! (舞姫)
2016-08-30 21:42:57
こんばんは~なおさん
もうすぐ九月の声ききますね~!

ハロウインのトールペイント素敵ですね~!

舞達の英会話の教室で毎年ハロウインの仮装をします。
毎年頭悩ませて、衣装作るのですが、今年は
ちょっとアイデアが浮かんでいるので少し楽かも!
いつも舞のPCの生徒さんが作ってくれはるので~す!

毎月と言えばはがきカレンダー!
毎月描いて仲間に出しています。随分長い事続けているので、構図が似てくる~(ー_ー)!!

舞の元気だよりだ~って言いながらせっせと作っていま~す(*^_^*)    舞姫
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-08-30 23:10:34
こんばんは~(^^♪
もう9月ですね~

トールペイントのハロウィン素晴らしいです
わ。
お嬢さんも喜ばれる事でしょうね~

 店頭でハロウィンが並べられていたので
もう、こんな時季なんだと・・・

 私は色紙に描くのは緊張して描けないけど
なおさんは堂々と描かれて額に入れると
素敵やと思いますわ。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-08-31 05:59:59
ありがとうございます。
デザインは可愛いけど色が落ち着いた感じですよね。

そうです、100均ではない色紙です(笑
でも100均でないのでも
ムサシで買った色紙は描きにくくて
姫路のあの文房具店で買ったのが一番描きやすいです。
買いだめしに行かなきゃ(笑

今朝もすごく涼しい気持の良い朝です。
このまま秋に・・・はならないでしょうねえ。
返信する
舞姫さんへ (なお)
2016-08-31 06:39:36
ハロウィン、年々にぎやかになってきましたね。
時代の流れに乗って(笑)
私もハロウィンのトールを描いています。

仮装パーティするんですか?
楽しみですねえ。
舞さんは何に変身するのかなあ?

毎月のはがきカレンダー
皆さん喜ばれてるでしょうね
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-08-31 06:44:35
ありがとうございます。
これは簡単なデザインなので
短時間で完成しました。
でも実は、トールをされてる方が見たら
あらまあって言われる所が一杯です

色紙、緊張します。
最近色紙と同じ大きさの練習用紙を見つけ
だいたいの構図を書いてみてから
本番に描くようにしています。
ハガキの場合は空いたスペースに入るだけの言葉でいいですが
色紙には一応言葉を考えてから絵を描くので
ちょっとは構図も考えないと
字が入り切らないのです
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-08-31 07:44:35
ハローウインのトールペイント
シックでいいなぁ!
長女さん、喜ばれることでしょう。
見ているだけでも楽しいわぁ。

色紙に描くと1段と映えますねぇ。
郵便局に飾られると思うと意欲がわきますねぇ。
返信する
Unknown (やち)
2016-08-31 08:45:23
暑い暑いって思ってたけどもうハロウインの準備ですか~
なんかちょっと涼しくなった気がします
絵手紙もステキ
いつもコロコロ笑ってたい...なかなか難しいけどいい言葉ですよね!
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2016-08-31 11:38:54
なおさん
稲は大丈夫でしたか?
今日あたり 稲刈りしてもらえたらいいですね。

ハロウィンのトールペイント シックだけど愛らしくていいですね。
とても素敵です。

ブドウも輝いていて 美味しいよ~ って語りかけているみたいです。

豊岡産のブドウ
毎年 近くの人から野菜のお礼だと言っていただきますが
すごく美味しいんです。
この時だけは贅沢にパクパクいただいています。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-08-31 12:05:58
今日は台風一過(何時台風が来たのかって感じでした)
で爽やかな晴天です。
稲は大丈夫でしたか?

ハロウィンはしたことが無く、絵手紙も書いた事も無く、、、(^_−)−☆
とってもユニークで楽しいデザインですね〜

色紙のぶどう、なおさんらしくて言葉も素晴らしい
郵便局でパッと目に止まる事でしょう
色紙も練習紙も揃えていますが最近はご無沙汰です
その内描きたいです、、、うふ
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事