ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

サブウェイ

2013-04-19 07:27:05 | 絵手紙

昨日は絵手紙教室の日だったのですが

ダンナがお昼帰らないというので

私も早めに出かけてイオンモールをうろうろ。

 

お昼になったのでご飯を食べようと思うのですが

1人で外食をあまりしたことがないので

入るのに緊張してしまいます。

どこが入りやすいかなあ・・・とレストラン街をうろうろし

ここなら!と思ったのがサブウェイでした。

中で食べてる人はみんな女の人一人で

やっぱりみんな思いは同じなのかな・・・なんて。

 

時間があったのでゆっくり雑誌を読みながら

エビアボガドサンドを頂きました。

ハイ、入っちゃったら後は平気なんです(笑

 

こういう余裕のある時間が持てるようになったのも

今だからこそ。

今まで出来なかったことを楽しみす。

すっごく些細な楽しみですけど

そういう小さい幸せが毎日あると

人生楽しいですよね。

 

今日の絵手紙 咲いたチューリップ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ったのは初めてだけど | トップ | みずばしょうの里 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2013-04-19 12:15:09
サブウェイ、私も好きです!エビアボカドが一番好き。(*^^*)
本日のセットみたいのにすると、500円で飲み物もセットになりますよね。
私、マクドナルドとか、こういうの大好きなんです。
返信する
あずあずさん (なお)
2013-04-19 18:37:38
サブウェイはカロリーが低いんですよね。
野菜も一杯入ってるし
女の人が多いのも分かります。
最初、システムが分からず戸惑いましたが
今は慣れて
ピクルスだけ抜いて作ってもらいます。

マクドナルド
朝マックが好きで
たまに日曜の朝行きます。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2013-04-20 00:47:50
よそのハンバーガーと比べて
ヘルシーな気がして、私も好きです
色々選べて
自分好みのものを作れますしね

私はけっこう1人で入りますよ。
お店にも依りますけど
人と日時を合わせようとしたらなかなか行けないのでね。
自分の都合でちゃちゃっと
今流行りの?「おひとりさま」です
返信する
おはようございます。 (あかずきん)
2013-04-20 08:29:25
勤めを持ていた時や子育ての時には出来なかったことが今は存分にできる

そんな時間を持てるようになるってホントに幸せを感じますね。

自分が幸せを感じると人様への気配りも自然にできますし・・・

年を重ねて尚、片意地張って過ごしているような人にも
のんびりいきましょうよ・・・
そんなゆったりとした気持ちで見ることもできます。

小さな幸せはきっと大きな幸せにつながっているんでしょうね。
返信する
Unknown (ako)
2013-04-20 10:52:32
サブウェイは1度行ったことがあります・・・お持ち帰りですが。

私もたまに一人でランチします・・・女性一人の人が多いところしか入れませんが(あとはおうどんやさんとかお蕎麦屋さんかな)一人で気軽に出かけられるのも小さな幸せですね!
返信する
マオさん (なお)
2013-04-20 13:21:38
カロリー低めですよね。
野菜が一杯ですし!

そうですよね。
1人だと自分の好きな時に
好きなものを食べられますしね。
これから1人で出かける機会を増やして
1人ランチ、楽しもうと思います。

返信する
あかずきんさん (なお)
2013-04-20 13:26:30
そうなんです。
結婚してもうじき28年ですが
同居で自営業だった為
どこに出かけてても午前中は11時
夕方は4時には帰ってご飯の用意
が当たり前でした。
今は時間に縛られずに出かけられる
それって当たり前のことかもしれないけれど
私にはすごく嬉しいことです。

何が一番幸せか
人によって違うでしょうが
私は今は思い出をたくさん作ること
が一番幸せだって思っています。
なので小さい幸せ一杯積み重ねて
たくさん思い出を作ろうと思っています。
返信する
akoさん (なお)
2013-04-20 13:28:24
私もいつもお持ち帰りで
お店で食べたの初めてなんです。
ダンナと一緒だと絶対食べないですからね(笑

1人でウインドショッピングしたり
街をブラブラするのも楽しいですよね。
小さい幸せたくさん集めたら大きな幸せになりますね。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事