ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お気に入りの紐

2015-06-11 19:24:55 | 

ダンナのパジャマのズボンの紐が

今、トラの一番のお気に入りです。

ガラクタ箱・・・じゃなくオモチャ箱から上手に引っ張り出しては

くわえて持ってきて、遊べって言います。

あらあら爪がひっかかっちゃった。

爪きりしなきゃね。

こんな事を一日何回も繰り返してます。

いい加減飽きないか

 

玄関のお花に蝶が止まってました。

近づいても全然逃げずに蜜を吸ってました。

可愛い!!

 

絵手紙はガク紫陽花

大好きな花です。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんは可愛いね | トップ | 舞鶴自然文化園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2015-06-11 21:09:46
 こんばんは~♪
 ブルーの紫陽花が毎年咲くのですね
雨の日を彩る紫陽花は心和みますね

 梅雨の晴れ間があるのにノルディックウオーク9日と今日11日は雨降り中止になり久しぶりお家でゆっくりできました
 
 トラちゃんは紐で遊ぶのが好きなのね~
それを見てるだけでも癒されて時間が過ぎるのを忘れるほどですよね~

 お花はペチュニアね!
我が家も同じ色のが咲いてます~
蝶々がよく飛んでくるのですが写真を撮ろうとすると逃げられます(笑)
 
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2015-06-12 06:03:29
ピンクの花が好きですが
紫陽花はブルーが一番好きです!

ウォーキング、残念でしたね。
今日長女が帰るので
迎えがてらお出かけ予定なのですが
お天気微妙な感じです。

紐が大好きですが
すっと振り回していないといけません。
飽きずにいつまでも遊びます。
もう人間の年齢だと還暦なんですけど(笑

この蝶々、なかなか根性あります。
全く動じませんでした
返信する
Unknown (やち)
2015-06-12 08:52:50
わ~トラちゃん、かわいいな~
猫ってなんで紐が好きなんでしょうね
ウチも紐をちらっとでも見せると目の色を変えて飛んできます
そして綱引き状態に...
お花とちょうちょ、かわいいですね~
人がそばに来ても逃げないんですね
根性あるわ~
返信する
Unknown (sibu)
2015-06-12 11:14:35
トラちゃん、かわいい~~で~す ♪
これほど夢中になれるのは、
若さの特権ですよ、なおさんも飽きずに
付き合ってくださいね。

蝶の姿には、まさに生きることの大切さを
教えてくれているよう。この一生懸命さは
見習わなければ・・・(#^.^#)
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2015-06-12 15:03:37
なおさん
蝶々(モンキアゲハ) 上手く捉えられましたね~。

先日来 我が家にも飛んでくるのですが
超特急で飛び回っていて写せません。

絵手紙 涼やかで素敵!!
爽やかさをいただいて帰りま~す。
返信する
Unknown (そらママ)
2015-06-12 16:23:57
なおさん こんにちは。
トラちゃん紐が好きなのですね、
一日中家の中じゃ
なんなと遊び道具を見っけないと退屈ですよね。

我が家も今紫陽花が沢山咲いています、
大きくなり過ぎて困っていますが、
涼しいそうな紫陽花素敵ですね。
↓我が家はナス2本ピーマン2本大きめの鉢に植えてありますが、
果たしてどうなんでしょうか?
なおさんのように上手く育てられません
返信する
やちさんへ (なお)
2015-06-12 21:15:49
紐、好きですよねえ。
色んなオモチャも買いましたが
ただの紐が一番好きです。
私の顔を見るとオモチャ箱に顔をつっつこんで
紐を引っ張り出して持ってきます。

蝶々、すごいでしょ。
普通すぐに飛んで行ってしまうのに
全然動じず蜜を吸ってるの。
大物の蝶々でした。
返信する
sibuさんへ (なお)
2015-06-12 21:18:08
紐が大好きです。
人間ならもう還暦なんですが
まだまだ若いですよね。
ハイ、できるだけ付き合うようにしていますが
腕がだるくなってきます(笑

本当に一生懸命蜜を吸ってるんですよ。
なんだかけなげですよね。
可愛いなあと思いました
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2015-06-12 21:21:54
モンキアゲハって言うのですね。
蝶が全然逃げずにいてくれたので
私でもうまく写真が撮れました。
すべてこの子のおかげです

ありがとうございます。
青い紫陽花が特に好きです。
今日は舞鶴自然文化園のアジサイを見てきました。
すごくたくさんでビックリしました。

返信する
そらママさんへ (なお)
2015-06-12 21:29:33
そうなんですよ。
遊び相手もいないので私が遊んであげなければ
しかたありません。
運動不足になっちゃいますしね。

紫陽花、この時期とても綺麗ですよね。
私の中では紫陽花=そらママさんですよ。

私もそんなに上手にはできないんです。
田舎の皆さんがやってるのが農業だとしたら
私のは理科の観察みたいな感じで(笑
でもピーマンは3個収穫できましたよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事