キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第47回  はっはっは!じゃあな!

2011年01月13日 | DQ6 プレイ日記

前回、デュランに討ち勝った一行。

さて…。




テリー
「ま 待て! 俺をこのままにして行く気かっ!?」


→ はい。


「うくっ……くそっ!いつだってこうだ。こっちが助けて欲しい時には、誰も手を貸してくれないくせに……邪魔だけはされる!肝心な時に!!」

それ…。あんたが言う??


「俺は強くなりたかった!強くなれるなら相手が魔族だろうが、なんだろうが、構わなかったんだ!」

構ってくれよ…。


「さあ殺せ!殺すがいい!生かしておいたら俺はきっと、あんたらを殺すことになる。今のうちに息の根を止めておくのが賢明ってもんだぜ。」

お~~い!さっき、うちらにボロ負けしたのを忘れたか~!?


「さあ、ひと思いに殺してくれ!」

そこまで言うならしょうがない。じゃあ、今とどめを……




ミレーユ
「待って!」


お?

どこからともなく、ミレーユが現れました。



「お願い、待って……。
やっぱり…やっぱりそうだわ…。テリー、私が分かる?」



今まで瀕死で横たわってたくせに、ピョイン!と、立ち上がり…

テリー
「ふん!誰だか知らないが、あんたに気安くテリーなんて呼ばれる筋合いはないね。」

おま………命の恩人だぞ^^;


ミレーユ
「……………。
そうね…。普通なら、忘れてしまったもおかしくないほど、時間もたって……忘れてもおかしくないほど、色々なことがあったわ。

でも……。あなただって、覚えているはず……。ガンディーノの町のことや、人々のこと、そして私のことも。」


テリー
「ま まさか……い いやっ ミレーユ?ミレーユ姉さんか!?」

あなたに気安く姉さんなんて呼ばれる筋合いはないわ!


ミレーユ
「ああっテリー!」


テリー
「姉さん!」

姉弟、感動の再会なのであります。


テリー
「姉さん…… こんなに近くにいたのに、気付かなかった……」


ミレーユ
「いいえ、テリー。何度かあなたを目にしていても、声をかけられなかった私が悪いの。」

ずっと、だんまりを決め込んでましたからね、あなた。


テリー
「姉さん。あの時俺に、今の半分でもチカラがあったら、姉さんを守ることができたのに…。」


ミレーユ
「いいの、もういいのよ、テリー。誰のせいでもないわ。それより聞いてテリー。あなたのチカラを必要としているのは、今はもう私じゃない。
あなたがこれまで掴んだチカラを、これからは世界のために使って欲しいの。

テリー……。私たちの仲間になってくれるわね?」


ちょ…wwww 勝手に話が進んでる!!!!www


感動的なシーンなんでしょうけど、鮎華さんの笑いが止まりません(笑)




ハッサン
「へへっ。強い味方がまたひとり増えたって寸法だな!」

そうそう。世界最強(笑)の男テリーがね。


アモス
「こんなに強い気の持ち主と、ともに戦えるなんて…私、ワクワクしてきました!」

まるで、『強いのは気だけだ』と言ってるように聞こえます。さすがはアモっさん(笑)



テリーが仲間にくわわった!



ミレーユ
「じゃあピースケ。私とテリーは先に馬車に行っているわね。」



二人でゆっくり歩いて外へ…。見送る4人。








Photo

ギャグか(笑)




テリーは、ルイーダの酒場めがけて走りだしたっ!


だから、ギャグか(笑)


次回。テリーさん大活躍。(の予定)  → 第48回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ほしたろうと申します。 (ほしたろう)
2011-01-16 15:59:01
はじめまして、ほしたろうと申します。
かなり前からこのプレイ日記を読ませていただいています。
コメントをしようかしまいか悩んでいましたが今回させていただきます。

「テリーは、ルイーダの酒場めがけて走り出した」ってもう確かに完璧ギャグですよね。次回、テリーの活躍楽しみにしてます!

長々と書いてしまいすみません。これからもおもしろいプレイ日記を書いてくださる事に期待しています!
返信する
ほしたろうさん、はじめまして! (鮎華)
2011-01-17 18:57:29
ほしたろうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます~~♪
以前からご覧になっていただいてたとはっ!感激の極みであります(泣)
そして、貴重なお時間を割いてまで、コメントを残して下さり、これまた感激です。
テリー(笑)。てか、普通にプレイしてると大体の方は、この時点で馬車が埋まってると思うんですけど、みなさん笑わずにプレイできてたんでしょうかね(笑)
あたしは部屋で一人で腹抱えてましたけど、電車などでプレイされてる方は大変だなぁ…(笑)
今、続きを少しずつ書いているのですが、いつもにも増して管理人が気持ち悪くなっています^^;それでもよろしければ、またご覧になって下さい^^
亀更新ですが、頑張って、皆さまが楽しめる記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
またいつでも遊びに来て下さいね^^ ありがとうございました!
返信する
今回いつにもまして笑いどころが多すぎですよ((´∀... (kiyora)
2011-04-01 00:07:17
今回いつにもまして笑いどころが多すぎですよ((´∀`*))
鮎華さんのツッコミも今回ますます冴えてますよ~^ ^

瀕死のテリー、ピョインと立ち上がるとこ好きですねww
そしてあの昼メロのようなやりとり。。。
さすがテリー、くさい( *´艸`)


馬車いっぱいwルイーダの酒場www
あの「いっぱいだった!」とか「走り出したっ!」とか「!」がつくから
余計に笑っちゃうよねww
テリーが走り去る後ろ姿想像しちゃうよ((´∀`*))
返信する
kiyoraさん☆★ (鮎華)
2011-04-01 17:11:59
kiyoraさん☆★
テリーさんとアモっさん絡みになると、ギャグ要素が増える気がする当ブログです(笑)
冴えてるだなんて~(*^~^*)ゝ いやぁ
瀕死で動けないでそこにいた・・・って思ってたのに、超人な回復力でピョインっと立ち上がりました(笑)テリーって何気に、クサいセリフ吐きますよねw アツイセリフも吐くし。ちょっと意外でした。
あたしも今でも、ルイーダ目がけて走り去るテリーを想像して、腹筋のトレーニングになります(笑)
瀕死なはずなのにwww ルーラで送ってあげて!ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。